ura-ekoca






明日は山の日 :: 2016/08/10(Wed)




今日も暑い中、ご来店頂きましてありがとうございます!

明日は祝日「山の日」です。
今年から祝日になった「山の日」。
海の日と同じように数年したら定着するのでしょうね~
夏の山、登るのは暑そうですが、
さわやかな山の空気が吸いたくなります。

soto Ékocaにも展示中のくまがいのぞみさん
山肌をイメージして焼かれた鉢。
釉薬の溶け具合がそれぞれ違っていい感じです。


168e8212.jpg


こちらも同じシリーズの花器。



168e8214.jpg



こちらは熊田恵子さんの山型の線刻一輪挿し。
熊田さんは今月埼玉の温々さんで個展が開催されます!

明日も通常通り営業しておりますので
よろしくお願いします!







168e8221.jpg


今日は午前中、ODAIILさんへ髪の毛を切りに行ってきました。
ミントのさやかなオイルで頭皮をマッサージして頂いたら
スースーと気持ちよくって
暑さも一瞬忘れ、そのまま眠りそうでした。
季節ごとにオイルが違うというのも嬉しいです。
ハーブの力を借りて、少しでも涼しく過ごすというのもいいですね。
希釈したミントオイル、使ってみよう!


早い時間の予約だったので、帰りは青山から原宿駅まで歩くことに。
友人のKちゃんがいるかなぁと働いているお店に寄ってみたら
ちょうどいて会えました~
夏風邪をひいている人がまわりにも多いですが、Kちゃんもマスク姿。
夏の風邪は治りづらいのですよね。お大事に・・・

久しぶりに瑞穂さんにも寄って、豆大福を買ってきました。
瑞穂さんの豆大福も久しぶり。
3時のおやつに頂きました。
塩味の効いた大きめのお豆がごろごろと美味しいです。




  1. 日常