ura-ekoca






リフレッシュ :: 2016/08/14(Sun)




今日はお休み。
午前中、暑くなる前に散歩。
大きなひまわり!
こんなに大きなのが近くに咲いているとは~
私よりずっと大きくて、ひまわりの大きな花が上から
見下ろしてくれました。



168i6359.jpg



休日散歩コースにあるオリーブの樹。
植物ハンター 西畠清順さんがデレクションした
再開発地域に何本か植えられているシンボルツリー。
樹齢250年、600年といった樹が何本か植えられています。


168i6415.jpg


船でヨーロッパからはるばるやってきたオリーブ。
まだ植えられて1年足らずだと思うのですが
ちゃんとたわわに実がついている~
船旅の疲れとか?環境が変わってとかないのだろうか。
すごいなぁ~
樹齢250年の樹の生命力に感動します。


168i6404.jpg


散歩終えて、頂きもののハーブティーを淹れてひとやすみ。
COU COUさんの「NATSU」ブレンド。



168i6406.jpg


温かいお茶をゆっくり淹れて飲むのも久しぶり~
ハイビスカスやローズヒップ、ミントなど、
体にすーっとしみていくようです。


お昼を食べて午後からは、お店の備品探しに
目黒通りの家具屋さん巡り。
知らぬ間に、またたくさんのお店が増えていました。
お盆でお休みのお店もありましたが・・・

探しものはなかなか良いサイズのものがみつからず・・・


168i6416.jpg


目黒通り沿い、ちもとさんで八雲もちを買って帰ろうと
行ってみたら、お昼過ぎにはもう完売~
草だんごをおやつに。
一度は食べてみたい「ちもと」さんのかき氷。
今日もすでに整理券の配布は終わっていました。
中で食べていらっしゃる方のをちらり。
想像以上の大きさと、見たらやっぱり食べてみたくなりました~


168e8268.jpg


今日もバスに乗ったり、歩きました!
足が疲れやすい、夏の必需品はこれです。
足の裏をコロコロ。
痛気持ちいいのがやめられません。


さて、ゆっくりリフレッシュをしたところで、
明日は営業致します。
週末はいよいよ河上智美さんのガラス展!
今週は不定休になり、ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いします。


  1. 日常