ura-ekoca






:: 2016/08/15(Mon)




台風の影響で週前半はどんよりとした曇りや雨の
空模様になりそうですね~

今日は終戦記念日。

休み明け、メインテーブルの展示替え。
今週末にはガラス作品で店内がいっぱいになりますが、
ガラスと同じく夏にも似合う、焼き締めのうつわを。
手にした時の土のひんやりとした感触、
水をくぐらせるとしっとりとする土肌は
涼しさを感じさせてくれます。



167i6419.jpg


お花も新しいお花を。
てっせんの仲間でしょうか~
伸びやかなラインの先に紫のきれいな花を咲かせています。
花器は松本かおるさんの一輪挿し。



167i6421.jpg


こちらはかわいい実もの。
黄色から赤に変わっていくようです。
熊田恵子さんの線刻花器。





167i6427.jpg


山葡萄工房 森の暮らしのtsujiさんにリクエストして
作っていただいた乱れ編みのおおぶりなブローチが
お店に届きました。


167i_6430.jpg


花編みの細かな編みのブローチもかわいくて好きですが、
おおぶりでワイルドなタイプもかっこいいなぁと
作って頂きました。
今日のワンピース、胸につけるより、ネックレスをつけるような感覚で
首元につけてみるのも良いかなぁとつけてみました。


それぞれお好みもあるかと思いますが、
お洋服にもいろいろ合わせて楽しんで頂けたらと思います。
おおぶりサイズもこれからいろいろ展開してくださるので
楽しみにしてください!






募金箱を設置しております
「熊本城災害支援募金」
皆さまからお預かりして集まりました
¥26,000を本日送金致しました。
お城の修復には数百億円かかるという試算も出ているそうですが、
コツコツと皆で続けていければいいなと思います。
募金頂きました皆さま、ありがとうございました。


oshiro_6432.jpg



  1. 日常