ura-ekoca






full moon :: 2016/08/18(Thu)




昨夜はきれいなお月さまが見えたのですが、
満月の今日はあいにくのお天気で
もの凄い土砂降りになったり、晴れ間がのぞいたり。
出かけた帰り道、雲の間から時折、満月が顔をだしてくれました。
満月の日に飲むハーブティーを。


お店はお休みを頂き、
朝から役所仕事に出かけたり、お店で常設展示の撤去を。


168i6437.jpg

お昼は少し前にOPENしたご近所のカフェへ。
お客様のKさんからも「良かったですよ~」と伺っていたところ。

教えたいけど、教えたくないような(笑)
ビルの3階、真っ白な空間のとても素敵なところ。
(お店にショップカードを置かせて頂いています。)

静かなゆっくりした時間が流れていて、
とても心地いいです。
併設のアンティークショップの空間も素敵です。

今日もお一人でゆっくり過ごされている方が多かった。
席数も限られているので、ひとりか二人で行くのに
ちょうど良いかもしれません。
(あ、あそこね!とわかられた方は予約されたほうが
良いかもしれません。)


ランチのニース風サラダのセットを。


168i6442.jpg


ランチのデザート付きのセットにしました。
3種類のデザート、どれも美味しそうでしたが、
Kさんから「絶品!」とお伺いしていた季節のメニューの
コーヒーゼリーを。
コーヒーゼリーとクリーミーなチョコレートムースがほんとに絶品。
Yが選んだレモンチーズタルトも美味しそうでした。

恵比寿にひっそりと・・・
素敵なカフェができて嬉しいです。


168i6434.jpg


夜はバレエを観に。
オリンピックも嬉しいニュースが次々と飛び込んできますが
体で表現できることって素晴らしいなぁと
改めて思う、素敵な夜でした♪


さて、明日は空っぽの店内に河上さんから
たくさんのガラス作品が届きます!
初めてお店に並ぶアイテムもいろいろ!
楽しみです!
皆さまもどうぞお楽しみに!


  1. 日常