ura-ekoca






休み明けは・・・ :: 2016/08/24(Wed)




河上智美さんのガラス展、当初の5日間の会期が終わりました。
今日も通常通り19時まで営業しましたが、閉店時間まで
皆さまにご来店頂きまして、ありがとうございました!

台風の中、ご来店くださった方もいらっしゃり、お天気が不安定な5日間ではありましたが
店内にたくさん並んだガラス作品、皆さまにご覧頂きました。
引き続き、今月いっぱい展示致します。
まだまだいろいろな作品がご覧頂けますので、
ぜひこの機会に!

今年のDM写真になったダイヤ片口。
グレーのお色もあって、そちらも好評です。


168e8482.jpg


同じダイヤ柄のぐいのみや小さな片口も。


168e8483.jpg


クリアとグレーの2色。
上から眺めてもきれいですね~


168e8487.jpg


こちらも初日、とても好評で残り数枚となっています
楕円のお皿。
お客様からは、デザートやフルーツ、カルパッチョを盛るとのお声が。


168e8496.jpg


今回の展示では一番大きなボウルと
そばちょこサイズのカップをお合わせて理想の素麺セット!
我が家でもそうめんにサラダにと欠かせない大きなボウル。
普段はほとんどご覧いただけないサイズです。
この大きさ(重さ)を鉄竿で吹いていると思うと・・・
このサイズが最大だというのがわかりますよね。


168e8434.jpg



168e8432.jpg


こちらのグラスも足元に注目です!
ヒダが寄っているようなナミナミ模様。
実はこの模様、ラビオリを作る型で模様をつけているそう。
河上さん、調理道具街のかっぱ橋でこの道具をみつけたそうです。
面白い型や道具などをみつけると試してみたくなる、
好奇心旺盛な河上さん!
(試すのはあくまでもガラスで・・・ってところが河上さんらしいですね)


明日は振替休と展示替えでお休みを頂きますが、
引き続き、河上智美さんのガラス作品、ぜひご覧くださいませ。







168e7966.jpg


そして、明後日26日(金)からは、昨年に続き、2回目となる
型染めのわたなべようこさんの作品展が始まります!


今年のテーマは「afureru あふれる」
新しい型5型をデザインし、型づくりをされました。
クランベリーやブルーベリーの実がたわわに実ったイメージの
「minori」や森の中に木々や陽射しがあふれているイメージの
「afureru」(上の写真のバンダナの柄)などなど。

同じ型でも染める色の組み合わせが違うので
作品のほとんどが1点ものです。
染めた布をまたそれぞれバンダナやバッグなどの布小物に
ご自分で縫製して作品に。
1つの作品が出来上がるまでにとても長い時間と手間がかかります。
初日はわたなべさんも在店してくださるので、
ぜひ型染めのお話や、それぞれのモチーフのイメージなど
聞かれてみてくださいね!
(在店は17時頃までの予定です)


168e8611.jpg


こちらは新アイテムのポーチ!
その他にもbag in bagやリバーシブルbag、肩掛けトートなどのbagを中心に
食卓で使うアイテムなどが並びます!
どうぞお楽しみに~

※作品はほとんどの作品が1点ものとなります。
それぞれ売り切れ次第終了となりますので、よろしくお願いします。



  1. イベント