ura-ekoca






ビールと白玉パーティー :: 2016/08/29(Mon)

168i6492.jpg


今日も雨が降ったりやんだりのお天気でした。
午後から紅茶教室を再開された、村上みゆきさんがお誘いくださって、ビール&白玉パーティ。
お引越しされて新しい空間です。

作家チームの方々など、総勢8名。
村上さんが手料理をふるまってくださいました!

パクチーがもりもりとのった鳥のから揚げや
ラタトゥイユ、自家製ピッツア、厚揚げの煮物などなど・・・


168i6491.jpg


ゴーヤチャンプルーやだし巻きたまごなど
8人でも食べきれないくらい、
たくさん用意してくださいました。
お菓子だけじゃなく、お料理も美味しい~


すぐ近所に村上さんお勧めの地ビールのお店があって、
そこで作られている出来立てビールを買いに。
専用のボトルもありますが、ペットボトルなどを持っていけば
量り売りをしてくれるそう~
(ボトルじゃ足りなくて、やかんに入れてもらったり(笑))
出来立てビールは美味しかった!


デザートは熊本の美味しい白玉とくずもち。
白玉にはトッピングがいろいろ。
きな粉に黒蜜、粒あん、こしあん、黒ゴマ、胡麻みつ・・・
「きな粉×黒蜜いいよ!」など、皆でそれぞれ情報交換をしながら
美味しい組み合わせを楽しみました。
お腹いっぱい~
いろいろご馳走様でした。






168i6489.jpg


台風が近づいていますね~
東北のほうも台風が通過しそうで、友人のリンゴ園のりんごが
落ちたりしないといいなぁと心配しています。
人や家などへの被害がないことももちろんですが、
収穫が近い作物への被害が少ないことを祈るばかりです。

家のゴーヤも収穫しました。

さて、お店は31日(水)まで河上智美さんのガラス展を
延長開催しております。


168e8525.jpg



山葡萄工房 森の暮らしさんから新作ポシェットや
ブローチなど、常設作品もいろいろ届いておりますので
またこちらでご紹介します。


  1. 日常