ura-ekoca






9月1日新月 :: 2016/09/01(Thu)

169i6523.jpg


今日から9月ですね。
朝からガラス展の片付けと展示替えでバタバタ。

常設展示になりましたが、今日も暑い中、
ご来店頂きまして、ありがとうございます!

soto Ékocaも少し展示替え。


169ii6520.jpg



棚が全部白くなったのと、自然光がたっぷり入るので
きれいな色のうつわが映えます。
soto Ékocaにはかわいいものが並んでいます。






169i6513.jpg


サイトでもお知らせしましたが、9月9日(金)から
お茶碗とごはんの友のうつわ展を開催致します!
昨年のそばちょこちょこちょこ展に続き、今年のテーマはごはん茶碗。
毎日使うアイテムだからこそ、お気に入りをみつけて頂ければ嬉しいです。
作り手の皆さんのごはんの友のうつわも楽しみです。

昨日はお茶碗展用にとお願いしていたランチョンマットを
清野浩美さんが届けてくださいました!
細かくハギハギしたランチョンマット、
少しですが、素敵なのを作ってくださいました!


私も数か月前から、いろいろ手を動かしているのですが
できるかな。
今回もプレゼント用のコラージュはがきも作っています。
今年ははぎれバージョン。
ごはん茶碗とごはん(白米と玄米があります)、そしてごはんの友を。
上の写真はちなみに明太子。(・・・のつもりです。)
焼きのりや梅干し、たくあんといろいろ楽しく作っています。


169i6516.jpg


今日は新月ということで「new moon」のお茶を。




  1. お知らせ