ura-ekoca






お茶碗展がはじまりました! :: 2016/09/09(Fri)




お茶碗とごはんの友のうつわ展、初日、良いお天気の中、
皆さまにご来店頂きまして、ありがとうございました!
店内にずらりと並んだめし碗とごはんの友のうつわ。
お花も秋らしく、ススキやワレモコウを。


メインテーブルには、それぞれの作り手さんの
お茶碗やごはんの友のうつわが並びました!
伊藤満さんのカラフルめし碗や、厚川文子さん、穴山大輔さん、
太宰久美子さんのめし碗などなど。
河上智美さんの浅漬け鉢、清野浩美さんのハギハギランチョンマットも
メインテーブルに。



169e9277.jpg


こちらは大小の平皿を集めて。
熊田恵子さん、小林千恵さん、大胡琴美さん、くまがいのぞみさん、
八木橋昇さん、醇窯 高須健太郎さんのお皿が並んでいます。



169e9325.jpg



こちらの棚には、主にめし碗がずらり!
熊田恵子さん、大胡琴美さん、佐々木恒子さん、醇窯 高須健太郎さん、
八木橋昇さん、松本かおるさんの作品が~



169e9341.jpg


こちらには小林千恵さん、くまがいのぞみさんのめし碗や
ごはんの友のうつわ。
千恵さんからのリクエストで、納豆鉢と合わせ、お醤油さしも
一緒に展示しています。


169e9318.jpg


吉田健宗さんの黒がさがさめし碗や納豆鉢の「納豆まぜまぜ」



169e9349.jpg


こちらには豆皿いろいろ。
松本かおるさん、小林千恵さん、大胡琴美さん、熊田恵子さんの豆皿。



169e9273.jpg



佐々木恒子さんのめし碗や、小皿などなど。
穴山大輔さんのお茶碗ブローチもメインテーブルに。
広沢京子さん特製のごはんの友も並びました!


初日の今日も皆さまの選ばれるめし碗のポイントが
やはり様々だな~とこちらも楽しく拝見させて頂きました。
見た目(ルックス)も大事だし、入るごはんの量も皆さまそれぞれ。
小ぶりのものを探されている方、たまごや納豆をかけてもいいように
大振りのが欲しいと思っていらっしゃる方。
食卓が楽しくなるような色のもの、好きな作り手さんのもの・・・
皆さまそれぞれお持ちの選ぶポイント、なるほどな~と思ったり。
めし碗が変わると、いつものごはんもまたガラッと変わりますものね。


写真は初日開店前を撮ったものなので、1点ものなど、
売れてしまったアイテムもございますが、
いくつかストックのあるアイテムもございますし、
まだまだいろいろなめし碗や素敵なごはんの友のうつわが
並んでおります。
引き続き、皆さまのご来店お待ちしております!
(コラージュハガキはたくさんご用意していますので、まだございます。)

今日ご紹介できなかったアイテムなどは
またこちらでご紹介しますので、
お楽しみに!


※広沢京子さん特製のごはんの友「梅ごのみ」は
完売致しました。ありがとうございました!



  1. イベント