ura-ekoca






引き続きお茶碗展、開催中です :: 2016/09/12(Mon)




休み明け、雨が降る予報もなんとかもって
傘いらずでした。
今日もご来店頂きまして、
ありがとうございました!

秋色アジサイと、大胡琴美さんの小鉢。
きれいな緑釉の小鉢と金環小鉢。


169e8971.jpg


まだなかなかうまく色を出したり、制作するのが難しいという緑釉。
上から見てもきれいですが、実は横から見るとまた凄い!
玉のように釉薬が垂れているのです。
大胡さんご自身も「この垂れ」が面白いと思っているそうですが、
なかなか焼いていても予測がつかず、難しいところだそうです。


169e8989.jpg


「梅干しのせたらちょっと見栄えがするかな。」と作ってくださったガラス釉の台皿と
金環小鉢。


169e8984.jpg


炭化焼き締めの小皿や墨貫入小皿など、
見た目にもいろいろ楽しませてくれる大胡さんの小鉢や小皿。
ごはんの友はもちろん、お酒のおつまみにも
かっこよく似合いそう。

まだまだ素敵な作品がいろいろ並んでおります。


169e9352.jpg


河上智美さんの浅漬け鉢も~


お茶碗展は来週19日(祝・月)まで
開催しております。
ぜひお出かけくださいませ!


  1. イベント