ura-ekoca






お茶碗展もあと4日 :: 2016/09/14(Wed)

169e9437.jpg


先週金曜日から始まりましたお茶碗展。
会期が半分終了して、残すところあと半分となりました。
今日もご来店頂きまして、ありがとうございます!


うつわの横に作家の方のお名前と作られている場所、
そして好きなごはんの友のご紹介を貼ってあるのですが、
「ごはんの友、気になりますね~」ですとか
ご出身地の近くで作られている方を見つけられると、
親しみを感じでくださるようで、
そんなところも楽しんで頂けているようでよかったです。

写真は福岡県・糸島の醇窯 高須健太郎さんの
ごはんの友のお皿です。


169e8958.jpg


ブルーのしましまの線刻タイプもそうですが、
ただ色をのせているだけでなく、
こちらも彫った部分に色をのせています。


169e9338.jpg


丸や四角のお皿も大小いろいろ。
海苔や梅干し、お漬物に焼き魚なども。


169e9343.jpg


くまがいのぞみさんは、ミニカップにもぴったりな豆皿を焼いてくださっています。
カップ&ソーサーみたいに使ったり、
小鉢とおつけもののお皿のように使ったり・・・


169e9434.jpg


水玉はこちらの2色ですが、
無地のアラレ模様の豆皿もあります。

会期も残り半分、引き続きぜひご覧ください!





169e9415.jpg


来週21日((水)から展示が始まる、アトリエふわりさんの秋の服の第一便が
お店に到着しました!

ひろみさんからサンプルを見せて頂いたり、
生地を選ぶ際にも一緒にサンプル帖をチェックさせて頂いたりしていたのですが
第一便が届き、あれこれチェック!
秋色のお洋服、紅葉のような真っ赤な赤やマスタード色など
春夏とはまた違ったトーンのきれいな色が
届いていて、着てみたいのがたくさん!


169e9427.jpg


丈が長めなはおりものは、ウールリネンでちょっと起毛したような
やわらかな手触りです。


169e9417.jpg


私が着るとチュニック丈ですが(笑)
コート丈くらいの少し長め。
ワンピースやセーターとの重ね着したり、
これからの季節、活躍してくれるアイテムです!
いろいろな色がありますので、
どうぞお楽しみに!


  1. イベント