ura-ekoca






お茶碗展は月曜日まで :: 2016/09/17(Sat)




今日は晴れ間も見えて、傘いらずのお天気で
よかったです!

お茶碗展も今日と残すは定休日明け、
19日(祝・月)までとなりましたが、今日もご来店頂きまして
ありがとうございます。

週末の土曜日。
今日はまた選んでくださるアイテムが先週とは違ったりして、
お客様が選んでくださるポイントもそれぞれで
めし碗というのは、また奥が深いなぁと思っています。
確かにほぼ毎日、手に持って食べるうつわ。
簡単に選べそうですが、迷ってしまうのもわかります。

我が家も以前は同じものや似たようなのを大きさ違いで・・と
選んでいましたが、今はバラバラ。
今回も家族みんな違うお茶碗で・・と選んでくださる方も多く、
そういうのも楽しいなぁと思います。



169e9521.jpg


そして今日は春にお願いしていた、お椀が届きました!
十勝の木のうつわ 佐々木さんの定番の汁椀。
あと一日ですが、お茶碗展にちょうど良かった!
木の種類は3種。
左から、セン、ミズキ、サクラ。



169e9526.jpg


それぞれ色合い、木の表情が違います。
ウレタン塗装タイプなので、お手入れなどが不要、
お味噌汁やスープにも。
お茶碗と合わせて、ご覧くださいませ!
お茶碗展は明後日月曜日が最終日となりますので、
よろしくお願いします。
(明日の日曜日はお休みです。)





満月。
今日はとっても嬉しいことが。
会いたかった方が会いにきてくれました!
展示の帰りにお店に寄ってくださいました。


169i6662.jpg


熊本の「ごはんの友」をお土産にしてくれるなんて
やっぱり、さすがです!
元気な顔を見て、いろいろお話ができて嬉しかったなぁ~

もうひとつ、心配していた友達のちょっと大変なことが
無事終わったとの知らせ。
よかったなぁ。
病院の窓から、お月さまは見えるかな。


明日、日曜日は定休日ですので、
よろしくお願いします。



  1. イベント