ura-ekoca






お茶碗展、終了しました :: 2016/09/19(Mon)

169e9530 (2)


9月9日から始まりました、お茶碗とごはんの友のうつわ展、
会期中、ご来店頂きましたお客様、
ありがとうございました!

最終日、午後からはあいにくの本降りの雨となりましたが
そんな中、連休最終日も皆さまにご来店頂きまして、
ありがとうございます。

めし碗やごはんの友のうつわ、
皆さまが「どうしよう~」と楽しそうに迷われながら
選んでくださるのをそばで見させて頂き
こちらも楽しい時間でした。
それぞれ選んでくださったうつわで、
美味しい秋を楽しんで頂ければ幸いです。


それぞれの作り手さんがいろいろな思いを形にしてくださった
めし碗とごはんの友のうつわ。
作り手の皆さんへも、お客様が選んでくださった様子なども
お知らせしたいと思ってます。


約10日間の会期、
ご来店くださったお客様、
そして参加してくださった作り手の皆さま、
どうもありがとうございました!


引き続きご覧頂ける作品もございますので
よろしくお願いします。





169e9530 (1)


明日は展示替えの為、お休みを頂きますが、
21日(水)からは、アトリエふわりさんの秋の服展が
始まります!

今日もふわりのひろみさんから第二便の大きな荷物が~

定番のキュロット(アサガオ)やスカートも
しっかりした厚手の生地のものが届いております!
写真のようなきれいな赤も厚手のリネンで~
黒いニットと合わせたり、秋と冬のふわりコーディネートも
楽しんで頂ければと思います。

新しいアイテムの太めのパンツも可愛かった~
どうぞお楽しみに!


169e9472.jpg


秋の服の展示に合わせたかのように、木星社さんの秋のくつしたも
出来上がり、お店に届いております!

秋のくつした 第一弾はペルー綿のくつした。
かかとより、39㎝丈と、いつもの靴下はよりは長めのロング靴下。
木星社さんが「ひざ下スカートと一緒に履きたくて作った」ということで、
ひざ下のワンピースやスカート、キュロットと合わせて
タイツのような感覚で履いて頂けます。
お色のバリエーションも豊富!


169e9453.jpg


無地のタイプは6色です。
上からチャコール、デニムブルー、グレイ、ブラウン、ベージュ、グリーン。



169e9450.jpg


そして、かわいいボーダーもありますよ~
左がデニムブルー×ブラウン 、右が グレイ×ベージュ。


169e9465.jpg


木星社とくもさんによると、
ペルー綿のタンクトップと同じ素材を使用しているとのこと。
ペルー綿でもいくつか種類(品種)があるそうですが、
木星社さんが使用しているのは、繊維が長く、柔らかで滑らかな高い品質の
超長綿デルセロ種。
弾力性や吸水性に優れているのも特徴だそうです。
「繊維の中心をわざと白いままで残す、中白染めにして紡績しているので、
デニムの様に白色が所々に見えて素朴な表情があります。」とのこと。
糸の表面を少しだけ起毛させているので、あたたかみのある風合いに仕上がっています。
秋から冬、春先にと3シーズン、履いて頂ける靴下です。
伸縮性があり、締め付けない程度にフィット感もあるので、
本当にタイツ感覚で履けますね~


ふわりさんのお洋服と一緒に、
ぜひ木星社さんの秋のくつしたもご覧くださいませ!

明日はお休みを頂き、展示の準備です。
明後日21日(水)からのふわりの秋の服展。
会期中はひろみさんが在店してくださいますので、
一緒に皆さまのご来店お待ちしております!


  1. イベント