ura-ekoca






青空を見上げて。 :: 2016/09/25(Sun)




今日は本当に久しぶりの青空!
青い空はやっぱり気持ちがいいですね~

朝から大江戸骨董市をぶらりと見て、
そのまま歩いて、皇居・東御苑の芝生へ。

ふかふかの芝生にシートを敷いて
しばらく寝転んで、青空を見上げていました。
午前中はまだ暑くもなく、風もさわやか。
とっても気持ちがよかったです。
午後からだんだんジリジリと暑くなってきたので、
早めに出かけてよかった。

木々の中をぐるりと散歩。
雨でなかなか散歩もできなかったので
リフレシュ。
東御苑、外国人の方がとても多かった。


皇居前の銀杏並みには、
銀杏がたわわになっていました。
イチョウの葉も黄緑色。
今日は半袖でちょうどよかったけれど
景色や木々で秋を感じします。

いつものソフトクリームを食べて、
マルシェで野菜を買って、早々に帰宅(笑)
人が多くなる前に・・・


169i6723.jpg


骨董市でみつけたかわいいもの。
古い鉄のワイヤーでできたラック!?
売っていた方のお話しによると、トーストしたパンを
立てておく、トースト立てだそう!
なるほど~
仕切りの間隔が、厚めのパン用かな?
ポストカード立てや、お皿立てにも使えそうです。
いいのがみつかりました。


  1. 日常