ura-ekoca






体と心に栄養たっぷり :: 2016/10/09(Sun)

1610i6792a.jpg


せっかくの日曜日も朝からどしゃ降り。
散歩にもいかれないので、
のんびりと一日キッチンであれこれと。

頂いた地粉を使って、朝食はパンケーキに。
何度か作って、コツを掴みました。
フライパン2つを使って同時焼き。
今日はちょっとbigサイズになっちゃいました(笑)


1610e6796a.jpg

お昼はお土産で頂いた太平燕(タイピーエン)。
材料を揃えて作りました!

野菜にお肉にえびやいかと具だくさん。
美味しいに決まってますね~


1610e6797a.jpg



お昼を食べてから次はカレーの仕込み。
夕方から映画を観に行きたいので、帰ってからすぐに
食べられるように。

我が家のカレーは牛すじ肉をたっぷり入れたカレー。
おすそ分けで頂いた玉ねぎをじっくりと炒め、
牛すじ肉とコトコトと煮込みます。
ポテトサラダも作りました。

いろいろ作っているうちに
あっというまに夕方です。


1610i6800.jpg


夕方、恵比寿の東京都写真美術館ホールで
上映中の地球交響曲(ガイアシンフォニー)を観に。
新作の上映に合わせ、全作品も公開されるとのこと。
観たかった「第三番」の上映が今日あるというので
行ってきました。
「故 星野道夫に捧ぐ」と題された3番。
先日写真展を観た星野道夫さん。
写真から伝わってくることも大きかったですが、
映像や話す声、奥様や親交のあった方たちのお話しが
とても深く、深く・・・
ことばのひとつひとつがす~っと心にしみていき
大事なことに気づかせてくれます。
上映後、挨拶に出てきてくださった監督のお話しも
感動的でした。
あ~見に行って良かったです。

体にも心にも栄養たっぷりな一日でした。




さて、明日祝日は休まず営業致します。
galaliさんの展示も最終日。
明日はsoto Ékocaで小さい台所さんのおやつ販売があります。
小さい台所さんの直販です。
ベーグルの販売ではなく、グラノーラやマフィンやスコーンなどのおやつを
販売されます。
ぜひこの機会に♪
(売り切れ次第、終了となります)


  1. 日常