ura-ekoca






雨上がり :: 2016/10/17(Mon)

1610i6821.jpg


昨夜はきれいなお月さまが見えましたが、
今日は朝から雨模様。

頂いた姫りんごをコトコト煮て、コンポートに。
シナモンをちょっとふりかけて。


1610i6826.jpg


レシピを見て、美味しそう!と思った
ホットアップルサイダーを作ってみました。
ブレンダーで煮たりんごをジュース状にし、
炭酸水を加え、お鍋で温めてみました。
おろし生姜やシナモン、お砂糖もちょっと加えて。
お腹から温まり、風邪をひいた時などにも
これはいいな!





午後からは雨が止んだので、林試の森公園まで散歩に。
雨上がりは木々の香りがむぅーっと漂ってきて
しっとりとした空気。
森林浴効果がありそうです。
気持ち良かった。


1610i6873.jpg


松の木にどんぐりくらいのかわいい緑の実がなっていました。
松ぼっくりの赤ちゃんなのかな?






1610i6875.jpg


夜は以前一緒にインテリアの事業部で働いていた皆さんと
楽しいごはん。
帰国中のT姉さんを囲んで~
T姉さんもあっというまの日本滞在でしたが、会えてよかった!
次回は年明けに。
2月のかご展用に、パリで素敵なかごをみつけてくれてるそうです。
たのしみだなぁ~

明日からお店は常設展示になります。


  1. 日常