ura-ekoca






すっきりと :: 2016/10/21(Fri)




今日は気温も下がり、カラッとしたお天気に。


1610e6891.jpg


午前中、髪の毛を切りに青山のODILEさんへ。
今日も静かな空間で気持ちよくカットして頂きました。
シャンプーや頭皮のマッサージもゆっくり丁寧にしてくださるので
こちらに来ると、自分で気づかなかった変な体の緊張やこわばりが
ゆるんでくるようで、とても贅沢な時間です。
伸びていた髪の毛もスッキリしました!


先日ODILEさんが、お店に来てくださった際に
買ってくださった、ハサタニさんのクロスコースターを
サロンでお茶を出してくださる際に使ってくださってました。
嬉しいな~


1610e6889.jpg


朝、予約していた時間より少し早く着いたので、
「そうだ!」と閃いて、近くをぶらり。
行ってみたかったbuikさんをみつけました。
あ~もっと早く閃いていたら・・・
朝8時からモーニングが頂けるそうで、
モーニングでもゆっくり頂きたかったな。
朝の10時前でしたが、何組もお客さんがいらして
皆さん気持ちよさそうに召し上がっていました。
次回はもう少し早く家を出て、リベンジです。


1610e0288.jpg


テイクアウトできるものがあったので、
シナモンバナナマフインとスコーンをテイクアウトで。
キャロットケーキもおいしそうでした~



1610e0305.jpg


楽しみにしていたおやつの時間は
マフインとgrenの安田さんから頂いた
山形のつや姫玄米コーヒーと一緒に。
シナモンバナナマフィンはシナモンが効いて、中にクルミもたっぷり
甘さ加減と生地のしっとり、もっちり加減がとても好きなタイプ!
美味しい~
しっとり、もっちり加減、なかなかこの好きな感じに出合えないのです。


穀物コーヒー好きの安田さんから頂いただけあり、
つや姫玄米コーヒーも美味しかった!
玄米だけなのに、このコーヒーのようなコク。
コーヒー好きなのですが、体質が変わったのか
午後コーヒーを飲むと夜眠れなくなってしまうことがあるので、
カフェインレスのコーヒーは嬉しいです。

まだ人の多くない午前中の青山&表参道散歩も
楽しかったです。





1610e0264.jpg


ただいま発売中の天然生活さんの12月号。
イベント便りのコーナーに、11月3日(祝・木)から始まります
八重樫茂子さん織物展の情報を掲載していただいています!
嬉しいです!
ぜひご覧くださいませ~

スープ特集、見ているとお腹が空きます。
作ってみたいおいしそうなスープがいろいろ。

そろそろ帰り道の風もひんやり。
八重樫さんのマフラーやストールが巻きたくなり、
あったかなスープが美味しい夜がやってきそうです。


  1. 日常