ura-ekoca






黒ショール :: 2016/10/25(Tue)

1610e0308.jpg


休み明け、今朝は一段と冷えました~

いよいよ来週3日(木)~始まる、オッタエーカル八重樫茂子さん織物展
上の写真は私物の黒のショール。

一番大人っぽいお色の黒は
やまぶどうのかごと合わせるのが好きです。
落ち着いた色の山葡萄のかごに
織模様が映えます。
(やまぶどうのかごは、山葡萄工房 森の暮らしさんのものです)


1610e0449.jpg


ちょうど写真を撮っているところに
八重樫さんから作品展に並ぶ、第一便の荷物が到着!
今年も黒のショールが並びます。
白ベース(縦糸が白)の黒はまた模様もくっきり。



1610e0451.jpg


ショールをぐるぐるっとマフラーのように巻いて。
ワンピースはふわりさん。



1610i6950.jpg


上の写真と同じ私物のマスタード色のワンピース。
秋の展示で選んだお気に入りです。
1枚で着たり、寒い時は黒のタートルネックと合わせたりしていますが
今日はやまぶどうのかごに合わせ、
靴とウールレギンスは茶系で。
(ウールレギンスは木星社さんのbronze)
帰りは小雨が降り、一段と寒かったので、私物の黒ショールを
ぐるぐると巻いて帰りました。

明日はまた気温があがるようですが、
帰りがけに寒くなっても
ショールをくるくるっと巻いて、
1枚持ってでかけておくと安心ですね。


  1. お知らせ