ura-ekoca






明日からIZOOMIさんのフエルト小物が並びます :: 2016/11/09(Wed)





今朝は風が強くて、窓に当たる風の音で目が覚めました。
この風はキツいなぁということで、朝の体操はお休みに(笑)

午前中は届いたIZOOMIさん作品の写真撮り。
昨日は新作のハンドバッグをご紹介しましたが、
こちらも新作の革ハンドルのbag。
私の中ではこんな大きなフエルトのbagは見たことがない?という
とても大きなトートbagで、これがまた素敵!
八重樫さんの黄色いショールとピッタリです。

内ポケットや中で縛れる紐もついています。
このフエルトの紐が、動物のしっぽみたいで
かわいい!


1611e0923.jpg



IZOOMIさんも初挑戦の革ハンドルですが、
留め方がまたユニーク。
ハンドルを留めた4か所、みんな糸の色が違ったり~
中もしっかり縫ってあって、毛糸を巻いているのは飾り的に巻いているのだそう。



1611e0922.jpg



上海にお引越しされて、やってみたかったことが実現したのが
こちらのオリジナルのハトメ作り。
タグの代わりに、作品のどこかに「IZOOMI」のネーム入りの
ハトメがついています。
今回からブローチにもついていますよ!
中国に行ったからできたことなのかもしれませんね。
何度もサンプル出しをしてくださったという
中国の職人さんとのやり取りも面白可笑しくお話してくださいました。


1611e0928.jpg


革ハンドルのフエルトbagは2種類。
それぞれ1点ものです。
bagは他にもいろいろな色や形のものが並びます!



1611e0886.jpg


ブローチはこちらが新作の花のめしべやおしべをモチーフにしたシリーズ。
モコモコとお菓子みたい♪
色の組み合わせ、
どれも好きでホントに迷ってしまいます。


1611e0940.jpg



こちらは一番大きなシリーズのブローチ。
寒色系の色合いのシリーズ。
暖色系のピンクや赤、オレンジに黄色を
使ったものも並びます!

ダークなお色のお洋服には暖色系を
明るい色のお洋服には寒色系のお色のブローチを
合わせても素敵です。
ひとつのブローチに何色か使われているので、
そのうちの1色をお洋服や靴下、靴やbagの色と合わせたり。
お手持ちのアイテムと合わせて楽しんで頂けるブローチです。


1611i7127.jpg


明日は御菓子屋うえださんの焼き菓子販売があります!
うえださんもブローチにあわせ、ジャムクッキーをメニューに。
大きさもそっくり♪

その他、ドライフルーツ、杏子とホワイトチョコ、いちじくとカシューナッツ、
黒糖とピーナッツバター、さつまいものクッキーが明日のメニューです。
どうぞよろしくお願いします。


  1. イベント