ura-ekoca






明るめに~ :: 2016/11/11(Fri)

1611e0906.jpg


今日は朝から冷たい雨でした。
冷えましたね~
IZOOMIさんの小さな作品展、本日もご来店頂きまして
ありがとうございます!

雨の一日だったので、明るいお色の作品を♪
赤の「ふつうのかばん」(左)とオレンジとショッキングピンクのツートンの「半月かばん」(右)



1611e0949.jpg


普段、針や糸を使わずにフエルト作品を制作されていますが、
かなり前、一番最初に私が買ったブローチがこのステッチタイプだったので
特別に今回作ってくださっています。


1611e0893.jpg


こちらは針や糸を使わずに作られている新作の
「めしべおしべブローチ」

IZOOMIさんのサイトに掲載されていますが、


IZOOMIは、羊毛を原料に、手作りのフェルト作品を制作しています。
様々な色に染められたもこもこの羊毛を見ていると私は、”まるで太陽の果物みたいだなぁ。。”と
暖かく楽しい気持ちになります。
色も形も限りなく自在に操れるフェルトは、まるで繊維の粘土のようです。
針と糸を使わずに様々な形になる、フェルトならではのおおらかな一体感/立体感見て楽しく、
使うと元気がでるような、明るい力のある作品を作って行きたいと思っています。
IZOOMIさんのサイト 「about」より。


繊維の粘土!IZOOMIさんの作品を見ていると、
なるほどなぁと思います。
めしべおしべブローチもどうやってくっついてるんでしょうかね?
とお客様も不思議そうにご覧くださっています。
ぜひお手にとってご覧くださいませ!


1611e1012.jpg


昨日はfuwariさんのカラシ色のワンピースに合わせて。





1611i7130.jpg

IZOOMIさんに頂いた上海土産。
こんなに大きなナツメ。
火鍋を食べに行くと、中に入っていたりしますよね。
このまま食べても良いそうですが、いずみさんのお勧めは
フォークや箸で数か所刺して穴をあけ、
お湯を注いでしばらく置いてから頂くお茶。
早速試してみることに。

漢方や生薬として、女性には嬉しい効果があるナツメ。
今日のような冷える日も、体がポカポカしてきました。
果肉はプルーンのようなお味。
美味しかったです♪


1611i7131.jpg


そして今日はお客様からも素敵な上海土産を~
パッケージがとても素敵なお茶と、
右は陶器のマグネットなんです!
チャイナ服のお花の模様が八重樫さんのショールの模様みたいで、
とってもかわいい!ありがとうございます。


今日はお世話になっている手織り座の田中さんの奥様のMさんが寄ってくださったり、
artworks Pezの望月さんが納品に来てくださいました。
Pezさんからは新作のアクセサリーが届いております!
ノンホールピアスの新作も。
またご紹介しますので、お楽しみに♪


  1. イベント