ura-ekoca






身近な紅葉 :: 2016/11/20(Sun)




昨日とはがらり、今日は暖かなとても良いお天気でした。
我が家のベランダのブルーベリーが
今年もきれいに紅葉しています。

この自然の色のきれいさ、
うっとりと見入ってしまいます。


1611e1420.jpg


グリーンの葉っぱとのコントランスもよく
一番身近にある紅葉スポットを楽しんでます。

今週は間違えずに(笑)午前中、大江戸骨董市へ。
今日もいろいろ素敵なものを見て、
刺激をもらい、インプット。





1611e1440.jpg


そのままお店に向かい、午後からはお店の片付け。
休み明け、23日(祝水)から始まる、松本かおるさんのうつわ展に向けての準備!
かおるさんからも素敵な作品が~

自然の色合いがすっと馴染む、焼しめのうつわ。


1611e1457.jpg


パスタやサラダを盛るのにも良さそうな大きめの鉢など、
大きめの作品が多く並ぶのも個展ならでは。
この鉢の土の表情がまたいい!



1611e1445.jpg


お月さまのようなまんまる。
ワンプレートごはんにも良い、丸い大きめ皿。
色合いもそれぞれ。

以前、主婦と生活社さんのサイトで朝ごはん連載をさせて頂き
ヘルシー朝ごはんの時にご紹介したのが、こちらの大きな丸皿です。

焼しめは染みるのでは?と思われている方も
多くいらっしゃると思いますが、思いのほか、しみたりしません。
個展会期中は毎日かおるさんも在店してくださいますので、
使い始める時のちょっとしたポイントなども丁寧に教えてくださいます。

飲み物が美味しくなったり、手に触った時の土の感触、
使っていくうちにしっとりと変化していく土肌、
焼しめのうつわは、味覚、触覚、視覚をやんわりと刺激してくれるような
うつわだなと思っています。

ぜひ今年の作品展も皆さまにお手にとってご覧頂ければと思います。

松本かおる 個展 「たおやかなここち」
2016年11月23日(祝・水)~28日(月)
12:00~19:00※会期中無休 


※21日(月)は定休日、22日(火)は個展準備のため、お休みを頂きますのでよろしくお願い致します。



  1. 日常