ura-ekoca






松本かおるさんのうつわ展2日目 :: 2016/11/24(Thu)

1611e1580.jpg


松本かおるさんのうつわ展、2日目。
予報通り、朝から雪の寒~い一日でした。
関東で11月に初雪が降るのは54年ぶり、
都内に積雪するのは、明治以降統計を取り始めてから初だとか。
なんだか記念すべき日になってしまいました。

そんな寒い中、ご来店くださった皆様、
どうもありがとうございました!
お仕事帰りにお立ち寄りくださったり、嬉しい限りです。
ありがとうございます。

メインテーブルに並んだ、塩つぼ。
一番小さいサイズと大きいサイズが売れておりますが、
まだいくつか並んでおります。

キッチンで使うのはもちろん、テーブルの上に置いて使って頂いても。
湿気を土肌が吸ってくれ、お塩が固まりにくいのが嬉しいところ。


1611e1585.jpg


今回かおるさんが力を注いで作られた新色。
もみ殻に埋めて炭化させて黒い色を出す、ブラック。
マグやお皿、鉢に片口などのアイテムが並びました。
おかげ様で好評なブラックシリーズ、
アイテムによってはなくなっておりますが、
マグやお皿などもまだ少しご覧頂けます。


1611e1542.jpg


今日みたいな寒い日には嬉しいですね~
徳利と猪口の熱燗セット。
徳利は電子レンジでも温めが可能ですが、
お鍋にお水を入れ火にかけ、温まったところに
お酒の入った徳利をお湯の中に入れ、
ゆっくり湯せんで温めて頂くほうがお酒がぐっと美味しくなります。
ふわ~っと日本酒のいい香りが漂います。

夏になったら、冷蔵庫で徳利を冷やしておくと
冷た~い冷酒を頂くことも。

徳利もいくつか並んでおりますので、引き続き皆さまのご来店
お待ちしております!

本日も寒い中、ご来店頂きましたお客様、ありがとうございました!

御菓子屋うえださんの焼き菓子、杏子とホワイトチョコ、
マカダミアナッツとチョコ、レモンのクッキーが完売致しました。
キャラメルとりんご、ドライフルーツのクッキーはまだございますので
引き続きよろしくお願いします。



  1. イベント