ura-ekoca






黄金色 :: 2016/12/04(Sun)

1612i7325.jpg


定休日。
今日は晴れのあたたかな日曜日でした。
午後から、広尾方面に散歩へ出かけました。
目黒の庭園美術館から、プラチナ通りに抜ける道の
銀杏がすっかりきれいな黄金色に。


1612i7327.jpg


見上げると黄色一色。
風が吹くたびに、黄色い銀杏の葉がひらひらと舞い、
とても風情がありました。


1612i7330.jpg


広尾の有栖川公園でも、もみじがいい色に。
よくもまぁ、こんな真っ赤に!と思いますよね~

広尾は特別なスポット的なところはないかもしれませんが、
必ず立ち寄る老舗のスニーカー屋さんがあったり、
スーパー巡りをしたり、かっこいいお店もあるし、
いろいろな国の方が歩いているので
街を歩く人を見るのも楽しい。
またかっこいいジュース屋さんがOPENしていました。





午前中から姪が来て、お昼はお寿司に。
先月お誕生日がちょうど試験前で、おあずけになっていたお祝いを
リクエストのお寿司で。
目黒のいつも行列している廻る寿司です(笑)

1612i7316.jpg


特選5貫盛り~
ウニが写ってなかったですが、好きなネタばかり♪
炙り系が好物な姪は炙りで始まり、
最後の〆も炙りで(笑)


1612i7318.jpg



お寿司で「お腹いっぱい~」と言ってたのですが
デザートは別腹。
食べてみたかった、果実園さんのフルーツパフェ。
オリジナルのフルーツパフェもいろいろな種類のフルーツがのっていて
迷いましたが、姪と私は季節のイチゴのパフェに。
すっごいボリュームで、食べられるかなぁと思いましたが
全然平気、食べられました(笑)
(上げ底のコーンフレークとかではなく、
底まで粒のいちごが入ってて嬉しい♪)


1612i7323.jpg


Yは、オリジナルフルーツパフェに。
(裏側にもスターフルーツやグレープフルーツ、
パイナップルなど、盛りだくさん♪)
入店まで少し待ちましたが、待つのがわかるなぁ。
元々、WESTの喫茶があった場所ですが、
行ったのは初めて。
ケーキも美味しそうだったし、違うメニューも
食べてみたいな。
フルーツ好きには大満足なお店です♪


さて、ゆっくり休んで、明日からは引き続き木星社フェアを
開催中です!
追加の商品も届く予定です。

来週は木曜日からsoto Ékocaでは「ナオコノコベヤ」が始まります。
小さな空間を堀口尚子さんがご自身の作品や
デザインしたカレンダーと共に
soto Ékocaをインスタレーションしてくださいます!
どんな空間になるか、とっても楽しみです。


  1. 日常