ura-ekoca






鈴しろさんへ :: 2016/12/11(Sun)

今日・明日は定休日。
午前中は買い物がてら散歩をしたり、
図書館に予約してあった本を取りに行ってきました。


夕方からは、三軒茶屋へ。
元々、地元ですが駅周辺に行くのは本当に久しぶり。
結婚してすぐに住んでいたところも三軒茶屋から近かったので
懐かしい~

待ち合わせの時間まで少しあったので、
初めてキャロットタワーにのぼってみました。
住んでいた頃にはまだなかった。

展望フロアからの夜景、
今日はお天気がよかったので、遠くの山も見えてとても奇麗でした。


1612i7348.jpg


キャロットタワー内の世田谷文化生活情報センター
生活工房で開催されている展示がとても興味深く、
知っていたら、もっと早く行って見られたのになぁと心残り。
ちょうど今日図書館から借りた本とまさにリンクした
内容の展示でした。
かごや外套の手仕事もとても素敵でした。
もっとゆっくり見たかったのですが、待ち合わせのお時間に。


1612i7365.jpg


三軒茶屋にある「鈴しろ」さんで、松本かおるさんと待ち合わせ。
11月の個展のお疲れ様会を。
かおるさんから、なかなか予約が難しいと伺っていた鈴しろさん。
行ってみたかった、カウンターだけの素敵なお店です。

1612i7351.jpg


まだお若い店主の渡邊さん、
かおるさんの焼しめのうつわを気に入ってくださって
いくつか使ってくださっています。
今年の個展で気に入ってくださった楕円皿も
早速使ってくださっていました!
京人参と菜の花の白和え。
黒い焼き締めのお皿に白とグリーンと赤が映えます。
美味しいし、かっこいいし!


1612i7352.jpg


お造りがまたすっばらしく美味しかった!
大好きなカワハギの肝和え、たまらなかったなぁ♪
お皿もかおるさんので出してくださいました~


1612i7358.jpg


お料理に合いそうなお勧めのお酒をお聞きしたら、
偶然にも「まつもと」~(笑)


1612i7362.jpg


煮物のおでん。
ナンコツ入りのつみれ、たまりません!
この他にもお浸しや揚げ物、焼き物、箸休めと
丁寧に1つ1つ出してくださり、大満足!


1612i7364.jpg


最後の〆は土鍋ごはん。
今日のおすすめの牡蠣ごはんに~
美味しかったなぁぁ~

お料理もうつわも素敵だし、一品、一品、
丁寧に出してくださるので、とても気持ちよく
美味しい時間でした。
お腹いっぱい、堪能しました~
あ~美味しかった!また行きたいです。
かおるさんのうつわを通して、素敵なお店さんとのご縁を頂き
嬉しい限りです。

かおるさんともゆっくりうつわの話をしたり、
来年のことをお話したり。
また来年も素敵なうつわを届けてくださることと思いますので
楽しみにして頂ければと思います。


  1. 日常