ura-ekoca






熊田さんのクリスマスイベント作品とフルーツサンド :: 2016/12/14(Wed)

1617e2128.jpg


朝からの雨も、お昼前から上がりました。
土曜日のクリスマス1dayイベント作品が続々届いております。


今日は昨日納品に来てくださった熊田恵子さんの
クリスマスイベントに並ぶ作品のご紹介。


1617e2132.jpg



和紙iのようなざらっとした質感でお馴染みのwashiシリーズ、
高さのあるピッチャーを作ってくださいました。
花器として使ったり、もちろんお酒や水差しとて使って頂いても。
フォルムも今までにはない感じで新鮮です。
取っ手のついたジャグ並みに大きいサイズです。


1617e2147.jpg


クリスマスの食卓にと、大きな楕円皿も!
熊田さんの作品としてはかなりの大きめ。
フラットめな、いびつな楕円が使いやすそうです。
ローストしたビーフやチキンを盛ったり、
ワンプレートごはんにも。

その他ふたものなども並びます!

先日、パリに旅してきたばかりの熊田さん。
素敵なお土産をいろいろ頂きました~
チョコレートやおつまみのサラミ!?
かわいいパッケージのお茶など・・・
お土産といえば、楽しい旅のお土産話も
たくさん伺いました♪
まさかの珍道中もあったそうですが、
それも全部旅の良い思い出ですね~


1617e2138.jpg





今日はひょっこり、清野さんがクリスマス展作品を
納品に来てくださいました。
先日のスパイラルさんの展示で私も買わせて頂いた
サルエルパンツ、生地違いで作ってくださいました!
お気に入りのサルエル、嬉しいな!
清野さんの作品はまたご紹介しますので、お楽しみに~

ひなたパンのこくぼさんからも焼きあがったばかりのシュトーレンが!
数日寝かせて、日に日に美味しくなりますよ~
17日(土)当日はこくぼさんもいらしてくださいます!
(シュトレーンはお一人様1点とさせていただきます)






1617e7402.jpg


今朝は年内ぎりぎり、年に一度の健康診断の予約が。
スムーズに9時過ぎには終わってしまったので、
これはチャンス!と果実園リーベルさんの初モーニングへ。
先日姪と行って、フルーツのパフェがとても美味しかったのですが
お客様のKさんから「モーニングのメニューにもあるフルーツサンドも
美味しいそうですよ」と伺い、迷わずフルーツサンドに。
朝からハードそうですが、クリームも軽めで甘さも控えめ。
何種類はいっているのだろう?と思う、
フルーツの味がひとつひとつ感じられ、美味しい~
ぺろりと食べちゃいました。
一緒についてくるフルーツがまた美味しい~
このフルーツサンド、家で作るとしてもフルーツ集めが大変だ~
こちらに来ていただくのが一番!
年に一度、健康診断の後の楽しみになりそうです。


  1. イベント