ura-ekoca






クリスマスイベント作品 :: 2016/12/15(Thu)

1612e2187.jpg


常設展示中、メインテーブルの上には
木のものに合わせて、少しクリスマスっぽくディスプレー。





1612e2158.jpg


さて、17日(土)の1dayクリスマスイベント
作品も続々と届いております~

こちらは昨日納品に来てくださった清野浩美さん
ウール混の厚手の生地で作られたアイテム。
ブルーが混ざったぽこぽこっとした生地がとてもかわいいです。
ポケット付きのあのアイテム!


1612e2164.jpg


こちらがリクエストに応えて作ってくださったサルエルパンツ。
履くとボリューム感がかわいいのです。
今の季節に嬉しい、ウール麻(ヘンプ)のあったか生地で作ってくださいました。
タイツやレギンスと合わせて履くとよりあたたか。


1612e2169.jpg


私物の同じタイプのサルエル(綿麻)です。
腹巻をしたり、アンダーパンツを履いたり
お腹回りの重ね着にもゆとりがあるので、履きやすいです。


1612e2178.jpg


私物のサルエルと同じ、綿麻素材のワンピースも~
シンプルに見えますが、よ~くみると、たくさんの布がハギハギされていて
とても手が込んでいます。
木星社さんのタートルネックRibニットと合わせて。

その他、重ねスカートやたっぷりシャツなども並びます。

混雑時等、お待ち頂くこともあるかと思いますが、
ご試着は可能です。
当日清野さんもいらっしゃるので、ぜひお声をかけて頂いて
ご試着してみてくださいませ!



1612e2196.jpg


そして、こちらも毎回クリスマス作品が楽しみな
型染めのわたなべようこさんの作品です!
毎年、動物柄が恒例で、今年はなんだろう~と
いろいろ予想していたのですが・・・
(オオカミやくま、ロバ、トリなどが今まで登場した動物)
私の予想は外れ、キツネでした!
柄も色合いもいつもより大人っぽく、とっても素敵で、
大人っぽさのあるわたなべさんの作品もいいな~
今回はキツネはもちろん、その背景も染める
「染地型」という紅型の技法で染めたそうで、
いつも以上に時間がかかったそうです。
目もひとつ、ひとつ描いていて、「目つきが悪いきつねも(笑)」とのこと。
探してみてくださいね!
大きめbagと、わたなべさんのクリスマス恒例、
わたなべさんの好きな地元のお菓子やさんのお菓子が入ったクリスマスbagも
並びますので、どうぞお楽しみに!


1612e2204.jpg


そして、11月にクリスマス彫刻の第一便の販売をしました
江籠正樹さんのクリスマス彫刻第2便がクリスマスイベントに並びます!
第一便に出品してくださったアイテムが中心です。
江籠さんの作品はお一人2点までとさせて頂きますので
よろしくお願いします。


今日は石川ゆみさんオッタエーカル八重樫さん
麻ひもかごbagのfukuさんの素敵な作品も届いております!
またご紹介しますので、お楽しみに~

明日は準備のため、17時閉店となりますので、
どうぞよろしくお願いします。


<クリスマスイベントについて>

12月17日(土) 11:00~18:00

・作品には数に限りがございますので、よろしくお願い致します。
(作品によっては、お一人様の個数制限をさせて頂くアイテムもございます。)

・状況により、整理券をお配り致します。整理券番号順に数名づつご入店頂きます。
入店までお待ち頂くこともございますので、よろしくお願いします。

・クリスマス1dayイベントはいつもより1時間早く11時に開店、18時閉店となります。

・クリスマスイベント当日に限り、カードのご利用を1万円からとさせて頂きます。
申訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。


  1. イベント