ura-ekoca






いよいよ明日はクリスマスイベント! :: 2016/12/16(Fri)

1612e2223.jpg


いよいよ明日開催の毎年恒例、クリスマスの1dayイベント!
寒そうですが、お天気もよさそうでよかったです。

昨日納品に来てくれた石川ゆみさんのクリスマス作品。
こちらも毎年恒例となっている、編み編みオーナメントのくつしたです。
色の組み合わせがいろいろ!
その他にも当日スペシャルがあるかも!?です。
明日はゆみさんも在店してくださいます。
お楽しみに~


1612e2206.jpg


オッタエーカル 八重樫さんからは、今年の個展の際に初めて出品してくださった
pictureシリーズ、クリスマスに飾られるツリー柄ができたら!という
リクエストにこたえてくださった作品、1点ものです!


1612e2211.jpg


そして今日も編みあがったばかりの麻ひもかごbagをもってきて
くださったfukuさん。
クリスマススペシャルの素敵なbagを編んでくださいました!
クリスマスカラーの赤・グレー・ホワイト。
今回のかごbagは縦長さん。
大・小の2サイズを編んでくださいました。


1612e2213.jpg


底がまたかわいいですね♪


1612e2242.jpg


そして、河上智美さんからも素敵な作品が届きました!
年々進化していく、河上さんのツリーライト。
今年はより木らしいフォルムに。
クリアタイプには水泡が。
好評のブーツ型ライトも並びます!
(すべてLEDのミニランプ対応です)


1612e2244.jpg


クリスマスらしく六角形の小鉢や小皿も。
新作の☆の箸置きもキラキラです♪



1612e2248.jpg


クリスマスの食卓に嬉しい、足つきグラスの新作も~
来年の干支のトリの箸置きや、スコーンドームなども
並びます!


1612e2254.jpg


細かな刺繍作品で参加してくださるのは
小蔦かおりさん。
絵を描くように刺繍をされます。
クリスマスのリースを刺繍したオーナメント!


1612e2255 (1)


とっても細かい~
色の重ね方も絵を描く方らしいなぁと思います。
ひとつ飾るだけで、クリスマス気分が盛り上がりますね~



1612i7416.jpg


そして今日納品してくださったtraveling studio ハサタニさん
ハッサー編みのクロスマット!
写真はハサタニさんが撮って送ってくださったお写真を
お借りしました。


1612i7411.jpg


今回はスペシャルで、糸は木星社さんの彗星毛糸で編んでくださいました!
糸に張りと弾力があるそうで、
いつものマット、また違った質感。
和のうつわにもしっくり馴染みます!


1612i7409.jpg


そしてこちらはかわいい小さなクロスのブローチ。
2層に重なっているので、しっかりしています。
ブローチとして、ヘアゴムにアレンジしたり、
糸を通して、オーナメントにしてもよいそうですよ♪


1612i7417 (1)


そして今日、ラストに納品に来てくださったのは太宰久美子さん!
シンプルだけど、太宰さんの作品らしいマグカップをいろいろ作ってくださいました!
暗くなってしまったので、本来のきれいな色合いが出ておりませんが、
形も色もいろいろ!
偶然ですが、ハサタニさんのクロスマットにもピッタリ!
ホワイトクリスマスをイメージして、白いマグもありますよ~


1612i7417 (2)


そして、明日当日持ってきてくださる華順さんの作品!
あともうちょっとで出来上がりの、出来上がり直前のお写真を
送ってくださいました!
クリスマスカラーで定番小物を♪
明日は華順さんも在店してくださいます。

明日当日、村上みゆきさんの焼き菓子、小さい台所さんのベーグル、
cimaさんのパンとシュトーレンが並びます!
ひなたパンさんのシュトーレンも♪

御菓子屋うえださんはsoto Ékocaで直接販売を
してくださいます!
クリスマスboxを用意してくださっているので、
どうぞお楽しみに♪
(うえださんのお会計は別会計となります。クレジットカードはお使い頂けません。)


明日はお天気は良さそうですが、寒くなるようです。
お出かけくださる際には、皆さまどうぞ暖かくしてお出かけくださいませ!
明日も皆さまのご来店お待ちしております!


※明日のイベントのみ、11:00開店 18:00閉店となりますので
よろしくお願い致します。


<クリスマス1dayイベントについて>

・作品には数に限りがございますので、よろしくお願い致します。
(作品によっては、お一人様の個数制限をさせて頂くアイテムもございます。)

・状況により、整理券をお配り致します。整理券番号順に数名づつご入店頂きます。
入店までお待ち頂くこともございますので、よろしくお願いします。

・クリスマスイベント当日に限り、カードのご利用を1万円からとさせて頂きます。
申訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。


  1. イベント