ura-ekoca






ナオコノコベヤ。は明日15時までの展示です。 :: 2016/12/22(Thu)




12月8日からsoto Ékocaで展示をしておりました
ナオコノコベヤ
明日15時までの展示となります。


1612e2358.jpg


クリスマスイベントの日の夜に作り手の皆さんが
集まった会でも話題となったナオコノコベヤ。
森の住人、マフラーのように巻いてみたら
皆さん意外に(!?)に似合っていました。
アクセサリー感覚(ニットのネックレスのような感じ)で
巻いて頂くとアクセントになります。


1612e2350.jpg


こちらもねこのぬいぐるみかと思いきや、
後ろにピンがついていて、bigなブローチに。
顔は麻ひもで編み、本体部分の生地はお気に入りだったコートを
リメイクしたそうで、「いい生地なのよ!」とナオコさん(笑)



1612e2360.jpg


keisoudoカレンダーも皆さまにお選び頂きまして
ありがとうございます。l
トリが最後1点となりました。
横長のポストカードも並んでおります。

明日15時までの展示となりますので、
よろしくお願いします。





1612i7471.jpg


今日のおやつは初めて頂く、小さい台所さんのシュトーレン♪
生地がもっちりとして、スパイシーで美味しい!!
大きなマジパン入りでした。
バターなどの乳製品を使わずに、
植物性の原料だけで作られているそうですが、
奥深い味わい。
シュトーレン、それぞれの作り手さんのこだわり、
奥深さを楽しませて頂いています。

夜は恒例の大家さん宅での忘年会!
今夜も大家さんの美味しい手料理とおしゃべりで
楽しい夜でした♪
(帰りは雨・風の嵐で大変でした~)
今晩は、大家さん特製の胡麻みそだれと自家製ポンズの
しゃぶしゃぶ鍋。
美味しかった!

ひとつひとつ年内のイベント的なことが終わっていき、
あとは日曜日のしめ縄ワークショップが最後。
ご参加いただく皆さま、日曜日はガクンと冷えそうです。
床に座って編んだりしたほうがやりやすいかもしれないので
どうぞ暖かくしておでかけくださいませ。
(お店の床がとても冷えますので・・)



  1. イベント