ura-ekoca






ミモザの蕾が! :: 2016/12/23(Fri)




昨夜の嵐から一転、今日は12月とは思えない陽射しの
あたたかな一日でした。
今日から3連休という方も多いのでしょうか。
男性のお客様も多くいらしてくださいました!

我が家のクリスマスローズ、今年は当たり年なのか
たくさん咲きました。
お店のベランダのクリスマスローズも
ちょうどいいタイミングで咲いてくれています。


1612i7478.jpg


今朝の陽射しの暖かさで、久しぶりにゆっくりと
自宅のベランダに出てみたのですが、ミモザの木に小さな蕾がたくさん!
数年前に買って育てていますが、ひょろひょろと縦に長く伸びていくだけで
花が咲く気配などが全然なかったので、
今日なにげなく見てびっくり!


1612i7477.jpg


すっかり冬支度に入っていそうな植物たちですが
ちゃんと春の準備をしていた!
ミモザが咲くのは3月ごろだと思うのですが、
これから3月まで段々蕾が大きくなってくるのだろうか??
初めて咲きそうなミモザの観察に目が離せなくなりそうです。
嬉しいなぁ~


年内の営業も数えてみたらあと4日。
4日間、元気に頑張りたいと思います。

ナオコノコベヤの展示も本日終了致しました。
どうもありがとうございました!
尚子さんも片付けに来てくださいました。
終わってしまうと寂しいです。


  1. 日常