ura-ekoca






そろそろ新年を迎える準備を :: 2016/12/26(Mon)

1612e2388.jpg


休み明け、くもりがちのお天気でしたが、
いつもご来店くださる皆さまがいらしてくださったり、
金継ぎ教室仲間の皆さんが偶然バッタリ。
おしゃべりをして、
お帰りになる時には、年末のご挨拶。
年の瀬だなぁとやっと実感がわいてきたような。

今日は年内に終えておきたいと思い、
先日の健康診断の結果を聞きに。
特別何もなく、ひと安心。
お医者さんも年内あと2日の開院ということで
次々に患者さん。
風邪をひかれている方も多いですね~

昨日のワークショップのおやつはカフェ ポステンさんのシナモンロール。
ポステン夫人の大西美雪さんは、スウェーデンやデンマークのガラス工房で
修行していたこともあるので、
シナモンロールには特別な思いがあるのかもしれません。


1612i7488.jpg


シナモンロール、昨日も美味しく頂きましたが、
今朝は温めなおして頂きました。
昨夜は結局クリスマスケーキは買わなかったのですが、
シュトレーンもあり、頂いたペトランさんのパンと一緒に、
チキンを買って自宅でクリスマスごはんを。
満足、満足の美味しいごはんになりました♪





1612i7490.jpg

午前中早速、昨日作ったしめ飾りを家の玄関のドアに。
お供えのお餅も飾りました。


  1. 日常