ura-ekoca






ピンク色の空の後には :: 2016/12/29(Thu)




今日からお休み。
休み中もなるべくいつも通りに。
今朝も冷たい風をぐっとガマンして
体操に行ってきました。
帰り道、ちょうど日が昇り始める頃で、
今朝の空は一面ピンク色に。
このドラマチックな空に、朝から急ぐ足取りの方たちも
足を止めて空を見上げていました。
きれいだったなぁ~

いつも通り、朝ごはんを食べ、
お弁当を作りお店へ。
今日はお店の大掃除。

日頃からこまめに掃除をする家で育ったYのおかげで、
お店の掃除も一年分まとめて~というところがないので
とてもラクになりました。
(私の家は大掃除で一機に!という家でした。)
キッチンまわりや天井、床や窓、水回り、
エアコンの掃除も一通り終わり、
これでお店もすっきり年越ししてくれるかな。







今日は
思いがけずに美味しい頂き物~


1612i7500.jpg


Aさんがみかんをたくさん送ってくださいました!
静岡の大きくて甘~いみかん!
嬉しいなぁ~


1612i7510.jpg


近所のAちゃんからは、ナント!あわびとホタテのおすそ分け。
わざわざお店まで届けてくれました。
とこぶしは買ったことがあってもあわびを調理するのは初めて!
「まだ生でいけるよ!」とAちゃんの言葉通り、
お造りに初挑戦。
今は便利ですね~ You Tubeを見てから、あわびと格闘。
肝醤油つきのお刺身ができました~
コリッコリで、こんなに美味しいのをこんなにいっぱい食べられてね~
焼いたホタテも濃厚で美味しい~
なんとも贅沢な夕食でした。

どうもご馳走様でした!


  1. 日常