ura-ekoca






2017年元旦 :: 2017/01/01(Sun)




皆さま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さまの新しい年が笑顔がいっぱいの
幸多き年となりますように。


171e2491.jpg


真っ青な空で迎えた元旦。
朝はお雑煮と2,3品のちょっとつまむ
おせち料理を。

近所の氏神様に初詣。
そのまま昨日お礼参りに伺った
目黒不動尊へ初詣(笑)
多くの参拝者でにぎわっていましたが、
金継教室でご一緒したIさんとバッタリ。
早速、新年のご挨拶ができました。

午後からはお店に行って、
大家さんにも新年のご挨拶。
そのまま二子玉川へ向かいました。
去年の元旦に続き、今年も映画館へ。
「ローグワン スターウォーズ・ストーリー」を
観てきました!
初めてのIMAX 3Dはすごい迫力でした~
盲目の戦士 チアルート、日本人は好きだろうなぁ。
かっこよかった!


171i7524.jpg


二子玉川ライズの映画館の前のめだかの池があるデッキ。
風もなく、暖かで、いい眺め~

映画が終わる頃はすっかり日も暮れていました。


171i7526.jpg


ブルーにライトアップされた階段。
イルミネーションもきれいなライズ。
映画館以外のお店はほとんど明日からの営業のようで
人も多くなく、静かでした。

夜は準備をしておいたピエンロー鍋に。
明日は電車に乗ってでかけるので
いつも通りに早めに就寝です。


  1. 日常