ura-ekoca






お福分け :: 2017/01/05(Thu)




年末年始に頂いたお休みも今日が最後。
今日も青空のいいお天気でしたが
気温がガクンと下がり、風が強く、とても冷たかったです。

午前中は、本棚の整理。
読んだ本、読もうと買った本がたまっていました。
去年は大人になってから、一番本を読んだかなと思いましたが
今年もいろいろな本を読みたいと思ってます。
本をゆっくり読む時間というのがなかなかとれないのですが
皆同じように持っている一日24時間。
やらなくてはいけないこと、やりたいこと・・・
何にどう使っていくかが、なかなか難しいです^^

午前中はもうひとつ、目黒不動尊の竜泉寺、山手七福神の恵比寿様へ。


171i7553.jpg


今日は恵比寿様もご開帳。
お参りをしてから、福銭洗い。


171i7555.jpg


こちらの金明湧水でお金を洗うと
ご縁に導いてくださるそう。

明日からお店の営業が始まるので、
お福分けができたらな~と
行ってきました。

午後からはお店に行って明日の準備。
お花の水替えをして、掃除をして、
明日からまた新しい一年が始まります。

2017年もどうぞよろしくお願いします。





171i7562.jpg


帰り道、昨日はあんな近くで見た富士山が
遠くのほうに。



  1. 日常