ura-ekoca






祝 成人 :: 2017/01/09(Mon)

171i7576.jpg


今日は午前中、Bunkamura ザ・ミュージアムで開催中の
マリメッコ展に行ってきました。

1950年始めに創業されたマリメッコの歴史や
テキスタイルの数々、そしてお洋服などが並んだ
楽しい展示でした!

大判のいくつものテキスタイル、
その大胆な模様や色遣い、十分に楽しみました~
1色1色が強いインパクトのある色も
1枚のテキスタイルに表現されると、うるさい感じの印象にならず
それぞれの色が引き立ち、素敵になるのだろう~
色の感覚も人それぞれ、好みがあると思いますが
改めてゆっくり見ることができ、
とても刺激を受けました!

ピッコロというムラサキのストライプの生地のドレス「クロークス」、
裾から同じ柄の黄緑×黄色のストライプがチラっとのぞいて
とてもかわいかった。

今でもいろいろな色が頭の中でグルグル。
この色の組み合わせ、トーン・・・
いい刺激を頂いたので、時間をかけて消化して、
また何かにいかせていければいいな~
(Iさん、どうもありがとうございました♪)





そして今日は成人の日。
来月20歳になる上の姪が新成人、
晴れ姿を見に行ってきました。
朝はまだポツポツと雨も降っていましたが、
なんとかぬれずに写真が撮れてよかった!


171e2694.jpg


幼なじみのRちゃんと一緒に成人式に行く姿を
みんなで見送り。

産まれた時から近くで見てきたので、
やっぱり感慨深いものがありました。

手をつないでいた頃の小さな手の感触は
なんとなくまだ覚えていますが、
手にはきれいにネイルが塗られていました^^
身長も迫ってきてるし(笑)大きくなったんだなぁ。
そのうち、一緒にビールも飲めるかな!

成人したとはいえ、親御さんはまだまだ
ホッとはできないのかもしれませんが、
祝 成人、心からおめでとうございます。





さて、お休みを頂き、週末13日(金)からは
ドット展が始まります!
14日(土)にはカフェポステンさんがコーヒー豆と
シナモンロールなどの焼き菓子を届けてくださいます!
しめ縄ワークショップでも好評でしたコーヒー豆やシナモンロール、
こちらもどうぞお楽しみに!


  1. 日常