ura-ekoca






河津桜が・・・ :: 2017/01/15(Sun)




今日はお休み。
各地で冬の嵐となっています。
東京も風が冷たく寒~い一日でした。

今朝は、カフェポステンさんのスコーンが朝食。
余熱で温め直したらふわっと焼きたてのように。
プレーンとチョコと黒糖くるみの3種類。
やさしい味で朝からいくつでもいけちゃいます!


171i7644.jpg


お昼は来月のかご展でお世話になる秋田のイタヤ工房さんから
頂いた稲庭うどんを。
冷たいのも美味しいですが、
野菜をたっぷり入れて、味噌仕立てのあたたかいうどんに。
七味をふってアツアツを!
寒い日には体が温まります。
(かご展は2月17日(金)~開催予定です)

午前中は片付けをしたり、本を読んだりのんびりと。
午後から林試の森公園まで散歩に出かけました。


171i7647.jpg



早咲きの河津桜が1,2輪、
すでに咲き始めていました。
まだまだこんなに寒いのに~



171i7650.jpg


濃いピンクがかわいい梅の花も。
我が家のミモザの蕾も黄色く膨らんできました。
もう少しで咲きそうです。

休み明けは引き続き、ドット展開催中!
ポステンさんのコーヒー豆、チャイセット、
オレンジケーキなども引き続き並んでおりますので
よろしくお願いします。


  1. 日常