ura-ekoca






節分 :: 2017/02/03(Fri)




今日は節分。
青空のいいお天気。
寒さも和らいだので、お店に行く前にちょっと寄り道、公園へ。



171i7799.jpg


いつもお花でいっぱいのねむの木の庭も
この季節、咲いているのは梅の花くらい。


171i7817.jpg


見上げると、梅の枝にメジロが!
丸い目をくりくりっとさせ
梅の木の枝をあっちこっちとせわしなく移動しています。
何をしているのかと思ったら・・・


171i7803.jpg


花の蜜をすってる!
人の気配などお構いなし。
咲いてる花しか目に入っていないようで
こちらに近づいてきたり、離れたり。
メジロの好物は花の蜜だったんですね。
知りませんでした。

しばらく見ていたら、お腹もいっぱいになったのか
青い空に向かって飛んでいきました。
公園で一羽と一人の一期一会。






171e3052.jpg


豆はまかずに食べました(笑)


171e3050.jpg


ご来店頂いたお客様にもお福分け。


  1. 日常