ura-ekoca






銀座へ :: 2017/02/05(Sun)

172i7845.jpg


今日は銀座へ。
お店のビルの大家さんの書道教室の
展覧会が開催されていて
今日が最終日。
かねまつホールへ伺ってきました。

先生(大家さん)の作品では明治天皇御製
「浅みどり 澄みわたりたる 大空のひろきをおのが 心ともがな」
素敵でした~

ゆみさんやごはん会でご一緒する方々の
力作も並んでいました。


172i7838.jpg


かねまつホールのすぐ裏には
20代はじめ、働いていた会社の本社が入っていた交詢社ビル。
2004年に建て替えられていますが、
私が働いていた頃は建て替えられる前のレトロで
とても趣のある建物でした。
今思えば、もっとよく見ておけばよかった。
建て替えられた新しいビルにも一部が保存されています。

銀座の街を少しぶらぶらして
久しぶりに街の刺激をもらいました(笑)


172i7842.jpg


銀座から地下鉄に乗って、トライギャラリー おちゃのみずさんへ。
華順さんが参加されている「ハナサク春ノ鞄展」
三人の作家さんの作品が並んでいました。
展示されている新作のbag、かわいかったです~


172i7844.jpg


神保町の駅まで歩いてみると、
美味しそうな看板が(笑)
ちょうど小腹がすいてたところ。
神田達磨さんの羽根つき鯛焼き。
焼きたてアツアツ、皮がパリっとして
とても美味しかったです。

  1. 日常