ura-ekoca






もしかしたら再会? :: 2017/02/12(Sun)





すっきりとした青空の日曜日。
お昼ごはんの買い物がてら、毎朝体操に行く公園の河津桜が
咲いていたな~と思い出し、カメラを持ってでかけました。
河津桜を撮っていると、どこからか、チュチュと鳴き声が。
あ、メジロだ~♪



172e3554.jpg



梅の木のある公園とはまた別の公園ですが、
もしかしたら再会でしょうか。

メジロに会うとわかっていたら、
望遠レンズを持って行ったのに~


172e3572.jpg


172e3544.jpg


162e3595.jpg

172e3670.jpg


花から花へとせわしなく移動して、
蜜を一生懸命吸っていました。


172e3571.jpg


写真を撮っていたら、赤ちゃんを連れた若いおかあさんが
「かわいいですね!」と近づいてこられました。
「うぐいすですか?」と聞かれたので、
メジロだと思いますと答えたら、
メジロを近くで見たのは初めてです~と嬉しそう。

「青い空とピンクとグリーンが、
なんだかとってもきれいですね~」と
しばらく一緒に観ていました。





夕方からは金継教室。
4か月目、ようやく初めて継いだ、
いくつかのうつわが仕上がりました~
嬉しいな♪


172e3679.jpg


  1. 日常