ura-ekoca






吉祥寺へ :: 2017/02/13(Mon)




今日は定休日でしたが、午前中はお店で事務仕事や
かごの写真を撮ったり。
午後からは打ち合わせがあり、吉祥寺へ。

打ち合わせの前に伺ってみたかった
たいやき そらさんへ~

お店にもいらしてくださる素敵なご夫妻のお店。
やっと伺うことができました♪


172i7880.jpg


たいやきも大好きで出かけた先で美味しそうなのがあると食べますが
そらさんのたい焼きは、ひとつひとつの型に入れて焼く
一丁焼き!
一丁焼きのたい焼きは一度にたくさん焼けないので
なかなかありません。


172i7882.jpg


焼きたてアツアツをお店の中で頂きました~
バレンタインのスペシャルたい焼きが今日までということで
あんチョコスペシャルを~
粒あん、チョコ、白玉入りのスペシャルです。

薄めのカリッとした皮、
中のあんこも甘さ控えめでとっても美味しい!!!
白玉ももっちりです。

粒あんも白玉も全部手作りなんだそう。

次から、次へと地元の方が買いに来られていました。
近くにあったらいいなぁ。

粒あんがちょうど焼けたところだったので
もう1枚、お代わり(笑)
シンプルな粒あん、とっても美味しかったです。

にぎやかな通りの少し先、路地を入ったところ。
夏はかき氷がメニューになるそうなので、
夏になったらかき氷を頂きに来たいです。

アツアツの焼きたてたい焼き、ぜひ!!

打ち合わせ先のアトリエでは、制作するところなど、
いろいろ見せて頂きました。
夏にはオリジナルの素敵なのができそうで
今から楽しみです。


172i7891.jpg


金沢土産のかわいい最中を頂きました。


172i7889.jpg


打ち合わせの後は、coromo-cya-yaさんへ。
コロモさんに伺うのも久しぶり!
中臣さんにお会いするのも久しぶり~
冬のタルト 「いちじくとマスカルポーネチーズのタルト」を頂きました♪
美味しかった!






172e3435.jpg


今日は甘~い、美味しいものをたらふく頂いたので、
夜はおでんと野菜に。
2日目のおでん、厚めの大根にも味がしみてきました。

さて、今週末からはいよいよかご展が始まります!


  1. 日常