ura-ekoca






いよいよかご展! :: 2017/02/16(Thu)

172e3891.jpg


さて、明日からいよいよ冬のかご展が始まります。
昨日納品に来てくださった麻ひもかごbag fukuさんのかごbag。
今年はスクエアタイプのかごbagを編んでくださいました!

グレー(fango) と赤。

172e3897.jpg

白とナチュラル。
それぞれLサイズとSサイズの1点ものとなります。
Lサイズは昨年の丸底タイプより、かなり大きめの力作!


172e3893.jpg


さりげなく入った底のラインも素敵です!






172e3905.jpg


おじろ角物店さん第2便も到着!
かご展ではお馴染みのシェルbagも~


172e3903.jpg


こちらには美穂さんお手製のbag in bagがついてきます♪


172e3908.jpg


Ékocaのリクエストサイズのサンドイッチかごも作ってくださいました!
パンの耳を切らずに作るサンドイッチが入るかごのサイズが
欲しいとリクエストしていたもの。
嬉しいな~

第二便にもご紹介したい素敵なのがたくさん届いています~
お出かけ用のバスケットや大きめの収納かごなどなど・・
素敵ですよ~
またこちらでもご紹介したいと思いますが、
明日楽しみにご来店くださいませ!



172e3774.jpg


2005年にあけびのかご展としてスタートした冬の恒例のかご展。
13回目となる今回も、また見たことのない新しいタイプの
あけびのかごが並びます。
こちらもなんともモダンな形^^
左のかごはお家の形のようで、小さな小窓が開いています。

13回も続けて開催できるのは、
毎回毎回、こうやって楽しませてくださる編み手の皆さまのおかげでもあります。


172e3088.jpg


今回のEVENTのお知らせの写真のかごは、
こちらのイタヤ工房 菅原さんのイタヤ細工の花盛り盆。
イタヤ細工のかごとのお付き合いが個人的には一番長いのですが、
私も初めて実物を見た花盛り盆。
こちらの赤は赤ちゃんの積み木に使う塗料で染められているそうです。
菅原さんのお嬢さんの麻巨さんが編んでくださいました。


それぞれ数に限りはございますが、明日からのかご展、
今年も皆さまのご来店お待ちしております!


明日初日はおじろ角物店さんの福田さん、麻ひもかごbagのfukuさん、
そしてÉkoca福地の3福トリオ?で皆さまのご来店をお待ちしております!
(fukuさんは夕方までの在店予定です)



172e3064.jpg

T姉さんがパリでみつけたかごたち。


  1. イベント