ura-ekoca






富士山の日 :: 2017/02/23(Thu)

172e2519.jpg


午前中、嵐のような強風が吹く恐れがあるとの予報。
風は強かったですが、午後には晴れ間もみえてきました。

今日、2月23日は富士山の日だそうです。
通勤途中に見られる富士山、今朝は雲に隠れてみえませんでしたが
お正月に撮った富士山を。





かご展が始まり、約1週間。
今日もご来店頂きまして、ありがとうございます。

かごも少なくなってきており、一部常設展示となってはおりますが
まだまだいろいろなかごが並んでおります。

イタヤ細工の花盛り盆も残すところあと1枚。
持ち手が1本のあけびのかごは
持つとかわいらしいフォルムです。
持って出かけたり、普段は収納かごとして、
マガジンラックの代わりに使ったり、
玄関に置いても素敵です。


172e3768.jpg


こちらも変わった編みのあけびかご。


172e3770.jpg


左は揃った4本の蔓で編んだアジロ編み。


172e3772.jpg


右は上下に元禄編みを組み合わせたモダンなかご。
真ん中が透かせてあるので、こういうタイプは
巾着やあずま袋など、
中に合わせる布との合わせが楽しくなるかごです。
布の色や柄、素材を変えることで
かごの印象がガラッと変わります。

今日は夕方、traveling studio ハサタニさんが
クロスマットを納品しに来てくださいました!

ウール素材のタイプは今季、こちらの納品が最後となりますので
よろしくお願いします。
お色などは明日ご紹介します!


※御菓子屋うえださんの焼き菓子は完売致しました。





172e7948.jpg


今夜は以前一緒に働いていた方々とお会いする機会が。
先輩のお一人から頂いた玉子サンド~
麻布の天のやさんの!!
ふわふわっの玉子焼きにピリっとしたマスタードが
隠し味になって、めちゃ美味しかった~
ご馳走様でした!


  1. イベント