ura-ekoca






古民家のお蕎麦屋さんへ :: 2017/02/26(Sun)

172i7976.jpg


今日は午前中、集中して事務仕事。
確定申告書の提出の準備を~
年に一度、これが終わるまで、なんだか落ち着きません~

午後から林試の森までお散歩に。
河津桜が満開でした。


172i7971.jpg


シートを広げてお花見をしている方たちも。





友人のKちゃんが仕事先の近くに
古い建物が素敵なお蕎麦屋さんをみつけたから
行ってみない?と誘ってくれたので、夜はお蕎麦を食べに。

Kちゃんの仕事が終わる頃、表参道で待ち合わせ。
少し早めに行って、表参道あたりをブラブラしようと思い、
バスに乗って、西麻布まで。

西麻布から骨董通りに抜けようと思ったら
大きなお寺があり、入ってみると永平寺の別院
長谷寺でした。
お寺があるのは知っていましたが、永平寺の別院だったとは。
福井の永平寺も行ってみたいところ。
初めてお参りしたのですが、樟の一木彫りの大きな木造の
11面観世音菩薩像(麻布大観音)、
約10mの大きさと優しいお顔に圧倒されました。
またゆっくりお参りしたい~

表参道のお店などを少しブラブラ。
日曜日はやっぱり人が多い~
週末から出かける出張のお土産探しも。

Kちゃんと合流して、お蕎麦屋さんへ。
古民家の素敵な空間。
表参道にこんな古民家が~


172i7979.jpg


172i7980.jpg


以前は日本料理のお店だったそうで、
昨年末、お蕎麦屋さんとしてリニューアル。
お蕎麦と合わせたコースもあって、
今日は小さなコースを頂きました。

前菜やてんぷらなどを頂いて
〆はお蕎麦とデーザート付き。
美味しかった~

おしゃべりしながらの美味しい時間でした!

  1. 日常