ura-ekoca






3月です :: 2017/03/01(Wed)

172e4149.jpg


今日から3月です。
かご展も終わり、お店は常設展示になりました。

福岡・糸島で制作されている醇窯 高須健太郎さんの
鉄彩シリーズのうつわが入荷。
昨年秋のお茶碗とごはんの友のうつわ展にも参加してくださった高須さん。
その際に好評でした、こちらのシリーズ。
注文していたお皿やマグが焼きあがってきました。


173e4160.jpg


丸皿と楕円皿、そしてお店には初めて並ぶマグカップ。

ブルーのしましまシリーズのマグやお茶碗は
常設でもお馴染みですが、鉄彩シリーズのマグは初入荷。


172i7987.jpg


たっぷり入るBigサイズです。
ブルーのしましま同様、縦の黄色いライン、
描いているだけなく、彫られています。


173e4159.jpg


こちらも昨日、お店に届けてくださった小林千恵さん
片口とおちょこ。
白地にうっすらとブルーがきれいで
日本酒好きの女性の方や贈り物としても好評です。
女性でも片手で持ちやすいサイズ感。
定番アイテムですが、久しぶりの入荷。

入荷しました醇窯 高須さん、小林千恵さんのうつわ
ご覧くださいませ!


今日は楽しみな打ち合わせを~
3月はイベントや作品展がなく
時間にも余裕があるので、皆さまからご要望を頂いている
繕いの会ができたらいいなと思ってます。
また決まりましたら、ご案内させて頂きますので
よろしくお願いします!


  1. 日常