ura-ekoca






ひなまつり :: 2017/03/03(Fri)

172e4166.jpg


桃の節句 ひなまつり。
朝、お店に来る前に和菓子屋さんに寄ったら、
同じことを考えている方が多いこと。
いつもお一人でお店番をされているのに、今日は4人体制。
菱餅も本当のお餅でできた「菱餅」が並んでいて
美味しそうでした~
私は「おこし」みたいな日持ちする「菱餅もどき」の干菓子しか食べたことがなかった。
初節句を迎えるのでしょうか、赤ちゃんを連れた若いご夫婦が
菱餅を買われていました。
若いのに、偉いなぁ~

今日は久しぶりにart works pezの望月さんと、
望月さんをご紹介してくださった石垣島つながりのSさんが一緒に
お店に来てくださいました。
Sさんにお会いするのもお久しぶり。
嬉しかったです。


172e4201.jpg


artworks pezさんからは、新作のピアスやノンホールピアスが
いろいろ届いております。
冬の間は、タートルネックのセーターや巻物などで
耳元のおしゃれをお休みされる方も多いかと思いますが
そろそろ耳元のおしゃれも楽しむ季節に~

ancient time原田さんのインドパシフィックビーズの
きれいな色のブルー系のブレスレットもご覧頂けますので
合わせてぜひご覧ください!





清野さんがテレビで放送された「人生フルーツ」を録画したDVDを
貸してくださいました。
いろんな方から良かったよ~と伺って、
とても観たかった作品。
映画も公開されてますね。

素晴らしいご夫婦。
どうしたらこんな風に年を重ねられるのだろうか。
こつこと、ゆっくりと。
時をためる。
言葉にすると簡単そうだけど、こんな風に年を重ねることは
簡単にはできない。
心にとめて、毎日思い出し、こつこつ、ゆっくりと。

今の私にできるこつこつ、1つは朝の体操。
ゆっくりと。が難しいのだなぁ~

あんな風に寿命を全うできたらと思いましたが
亡くなったご主人に声をかけられていた英子さん。
「私もそちらに行ったら、一緒に南太平洋に灰をまいてもらいましょうね。」
南太平洋にはお二人のどんな思い出がおありだったのでしょうか。
観られてよかった。

DVDを貸してくださった清野さん。
お客様からも「繕い」をやってみたいというお声を頂いていたので、
3月28日(火)に清野さんを囲んで、繕いの会をしたいと思っています。
靴下や手袋、穴の開いたセーターなどの繕い。
お店の開店前の午前中を予定しておりますが、
来週中に詳細をお知らせしますので、よろしくお願いします。



  1. 日常