ura-ekoca






お芋好き :: 2017/03/15(Wed)

173e4597.jpg


今日は一段と寒かったですね~
冬物のセーターやコートも着るのは今日が最後かなと思い、
着込んで出かけました。

店の隣のビルの外観工事が終わり、組んでいた足場が撤去。
同時に長い間かけられていたシートが外されたら
お店の中もパッと明るく。
お隣のビル、外観が白く塗られた効果もあるようです。

新しくできたお花屋さんを覗いてみると
良さそうな枝ものがあったので、早速お店に飾りました。
まだ蕾なので、どんなお花が咲くのかわかりませんが、
桜の仲間かな。
テーブルが春らしくなりました。


173e4585.jpg


お花屋さんの開店記念に頂いたカスミソウ。
河上さんのつるし花器に入れたら、影がきれいでした。
まだまだたくさん蕾がついているので、
これから咲いてくるかな。





173i8098.jpg


鹿児島から帰ってきて、薩摩芋にはまってます。
安納芋もセイロで蒸しました。
ホクホク系のお芋も好きですが、
ねっとりと甘いのも好きです(笑)
半分に切ったらハート♡ 型に。
きれいなオレンジ色。


  1. 日常