ura-ekoca






あたたかな :: 2017/03/30(Thu)




今日はやっと春らしい暖かな陽気に。
桜もこれで一気に咲くでしょうかね~
3月も明日で終わり。
イベントや作品展がなかったので、
のんびりとした3月でしたが、
その分、今日も楽しいおしゃべりに花が咲きました♪


昨夜は島の話を思い出し、
そうだ!そうだ!と
録画してあった奄美大島のブラタモリをみました。
動植物の固有種の多さの秘密、面白かったなぁ。
成田空港からは直行便が出ているんだ~など
予定はないのに、いろいろ調べてみたり(笑)
そういう蓄積が、いつか行かれる時に役に立ったり。
旅の楽しみに。



173e4799.jpg


奄美大島といえば、artworks pezさん
こちらのアクセサリーが奄美大島の貝。
国内では唯一、白蝶貝と黒蝶貝の原貝を手に入れることができたそう。
国内では貴重になってきたこちらの原貝。

黒蝶貝のリング、
毎日、お守りのように身につけています。


  1. 日常