ura-ekoca






河上智美さんのガラス展 2日目 :: 2017/04/08(Sat)




河上さんのガラス展2日目。
雨が降ったり、やんだりのお天気でしたが、
今日も皆さまにご来店頂きまして、
ありがとうございます。

写真は、新作の花器。
河上さんの定番の花器といえば、
ボトル型のロング花器や、カラフルな色合いとモールが入った
ミニ花器、そして壁掛けタイプの吊るし花器。

1月の打ち合わせの時に、もう少しボリュームのあるお花を活ける時の
花器をリクエストしていました。
シンプルですが、モールの模様と
ゆるやかなカーブがお花を引き立ててくれます。



174e4954.jpg



こちらは今回の展示のテーマになっているグラスの新作。
左は定番の12面モールグラスですが、
右側の新作はドレープグラス。
12面モールは縦にスジが入った縦じま、
新作のドレープ、写真ではちょっとわかりづらいですが・・・



174e4950.jpg



横にしてみるとわかるでしょうか。
ドレスのドレープをイメージした
グラスだそうです。
発想の豊かさには、いつも驚かされます。


174e4918.jpg


そしてとってもかわいい新作の花形小鉢
「四方輪花小付」
真ん中にちょこっとお惣菜や和のデザートを盛ったり。

いろいろなアイテムが並んでおります、
ガラス展、明日日曜日も営業しておりますので、
引き続き皆さまのご来店、お待ちしております!


  1. イベント