ura-ekoca






「Bears」始まりました! :: 2017/04/22(Sat)

174e5426.jpg

江籠さんの作品展、「Bears」が本日から
始まりました。

初日、開店前から予想以上のたくさんのお客様にご来店頂きまして
ありがとうございました。


店内には、大きなくまや小さなくま、
人物の彫刻作品がずらりと並びました。


174e5447.jpg


こちらはDMはがきの写真のくまセット。
棚も作品の一部で、4段の棚にたくさんのくまたちが。
皆さまの想像より大きかったでしょうか。
小さかったでしょうか。
(私が想像していたより、大きい作品でした)


174e5444.jpg


江籠さんが、昨日の夜、教えてくださったのですが、
一番下の段のくまと男の子が
仲良く手をつなぐようになっているそうです。


174e5207.jpg


こちらの人物とくまのセット作品。
くまも人物も右手にパンを持っています。


174e5213.jpg


よく見ると、それぞれのパンが半分に。
人と動物・・・食べ物を半分づつ分かち合う・・・
江籠さんのいろいろなメッセージが作品だなと思います。

今日はたくさんのお客様がご来店くださいましたが、
海外からのお客様の
予想もしなかった多さに戸惑ったり。

時間を区切って、皆さまにご入店頂きました。
整理券番号によっては、入店時間が数時間後になってしまった
お客様も多くいらっしゃり、申訳ありませんでした。
大きな混乱もなく、ゆっくり作品をご覧頂き、お選び頂けたことは
よかったと思います。

彫刻作品は完売致しましたが、ファーストスプーンやフォークなどの
くまのカトラリーが数点ございます。
会期後お渡し作品については、会期中ご覧いただけますので、
明日から、また皆さまにゆっくりとご覧頂ければと思います。

初日、早々からご来店頂きましたお客様、
いろいろお心遣い、お気遣い頂きましたお客様にも
感謝しております。
ありがとうございました。

江籠さんの彫刻の世界観がご覧頂ける、
年に一度の作品展、引き続き皆さまにお楽しみ頂けると
嬉しいです。






夜は江籠さんを囲んで、
作家の皆さんも集まり、
久しぶりの食事会でした♪




  1. イベント