ura-ekoca






すっきり! :: 2017/04/26(Wed)




今日は振替でお休みを頂きました。
池上本門寺周辺を散歩したり、お参りしたり。
平日の午前中は静かで、とても良かったです。


174i8474.jpg


目的のカフェへ。
日・月がお休みと、うちのお休みと一緒なので
なかなか機会がなかったのですが
ふと、今日なら伺える!と

西馬込駅から数分の「yohak」さん。
前に恵比寿のフィルトピエールさんが
教えてくださって、自宅からも近いので行ってみたかったのです。
(フィルトピエールさんには先日江籠さんと一緒に伺ったばかり♪)


174i8470.jpg


ランチのサラダとサンドイッチのセットを。
サラダのボリュームの凄いこと!!
今日は鰯のグリルがのっていました。
(その時によって違うようです)

野菜それぞれの食感が活きて
ホントに美味しい~



174i8472.jpg


サンドイッチも2種類から選べますが、
ひとつづつ注文して、1切れづつ分けました。
ハムときゅうり、クリームチーズとはちみつ、
それぞれパンの種類も違って、
焼き加減も良くてサックリ!
どちらもとっても美味しかったです。
コーヒーか紅茶などの飲み物がセットに。

11時過ぎにつきましたが、すでに先客が3組も
いらっしゃいました。

ケーキやスコーンも美味しそうだったな~
次回はぜひ!

西馬込、池上周辺には、
美味しいくずもちやさんや、みつ豆やところんのお店もあったり。
本門寺周辺のお散歩も楽しいです。

ランチの後は表参道へ。
ODILEさんで伸びきった髪の毛を
カットしてもらいました。
髪の毛もすっきりしました!
いつも気持ちいい頭のマッサージですが
今日はより効きました~
頭皮が緩むと体もゆるんでくるようで
リラックス。気持ち良かった~
今晩もぐっすりと眠れそうです。


174i8466.jpg

昨日Aさんから頂いた、ショコラティエ・ミキさんの
オランジュのチョコレート掛けが
めちゃ美味しかった~
ご馳走様でした!

さて、4月もあとわずか。
また明日から頑張ります。

江籠さんの作品のお引き取りも明日からとなりますので
どうぞよろしくお願い致します。


  1. 日常