ura-ekoca






展示替えに :: 2017/05/14(Sun)

175e5931.jpg


今日はお休み。
午前中は家のことをして、頂きものの美味しいケチャップを使いたくって
お昼はオムレツを作りました。
「はちべえトマト」のケチャップ、ジャムのように濃厚で美味しかったです!

午後からはお店に行って展示替え。
アトリエふわりさんのお洋服、セレクトさせて頂いたアイテムが
常設でも引き続きご覧頂けます!
全部は並べられないので、どのアイテムをセレクトするか悩みましたが
似合いそうなお客様の顔を思い浮かべたり、
自分が着たいアイテムも(笑)

ふわりさんのノースリーブブラウスと
きれいなブルーのキュロット「海」
合わせたのは、
木星社とくもさんがひとつの「作品」と
おっしゃるフレンチリネンのカーディガンのデニムブルー。
こちらのカーディガンも好評で嬉しい限りです。

完売中のリネンのレギンスも休み明け届く予定ですので、
ご予約頂いております皆さまも、もう少しお待ちくださいませ。






175e5958.jpg


そして、ふわりさんの展示会中、
オッタエーカル・八重樫さんが届けてくれた床マット。
織りあがったばかりのきれいなお色~


175e5934.jpg


ターコイズブルー、ロイヤルブルー、、そして黄緑色。
縦糸がリネンの糸、横糸がウールの糸という珍しい組み合わせの
織物ですが、八重樫さんが織りを学んだスウェーデンでは
ポピュラーなのだそうです。
とても丈夫ですし、一年中、玄関やベットサイドに敷いて頂けます。
どの色もフローリングの床に映えます。
(お洗濯は手洗いで洗濯可能です)


175e5915.jpg


そしてもうひとつ、お店に並ぶのは初めて。
八重樫さんの新作、リネンの手織りのハンカチも届きました。
リネンの細い糸を機織り機で織った新作。
手織りの模様とリネンらしい光沢が美しい~


175e5920.jpg


bagの中から、何度も出してみては眺め、
触ってはうっとり~のハンカチです。
何度洗っても、その上品な風合いは変わらず・・・
ちょっと贅沢なハンカチではありますが、
手織りならではのハンカチ、
ぜひご覧ください。

休み明け、16日(火)~ご覧頂けます。


  1. 日常