ura-ekoca






旧東海道 :: 2017/05/15(Mon)




朝は霧雨が降っていたので、出かけ先を変更して、
しながわ水族館に行ってきました。

久しぶりの水族館。
イルカのショーを見たり、
色とりどりの魚やふわふわと泳ぐ
くらげの水槽はライトアップされ、数秒ごとに色が変わる演出です。


175i8635.jpg


かわいい瞳や泳ぐ姿に癒されっぱなしのイルカ。
驚いたことに自らプールサイドに上がってお休み中。

アザラシ館もできていて、
水槽には水中トンネルがあり、
頭の上をアザラシが泳いでいきます。

イルカのプールとアザラシの水槽の前には
何時間でもいられる!
見ていて飽きません。


175i8646.jpg


水族館のある公園の敷地には緑もいっぱい。
水族館の後は緑の中を散歩、
そのまましばらく歩いてみることに。


175i8649.jpg

ひと駅先の駅まで歩いたら、美味しそうなパン屋さんをみつけました。
お昼ごはんの量がちょっと少なめだったので、
何か買いたい~

175i8647.jpg


こちらのパン屋さん、吹き抜けの2階がイートインスペースになっていて
あんバターサンドを頂いてひと休み。
コーヒーや紅茶などの飲み物メニューもあります。
とっても美味しくて、他のパンも美味しそう~
お昼はここまでがまんすればよかったなぁ。

ひと駅歩き、もうひと駅・・・
帰りは結局電車に乗らず、
旧東海道、品川宿の面影を残す商店街の通りを
ひたすら歩きました。
神社やお寺も多く、途中でお参りしたり。
知らない道を歩くのは、ワクワクします。
やっといつも立ち寄る、北品川温泉(銭湯)天神湯さんに到着。
ここまで来たら知っている風景。

万歩計を見ると15km、1万8000歩。
同じ区内を移動しただけですが、
歴史や時代を感じながら歩いたので
ちょっとした旅気分。
雨にも降られずよかった。

帰りは温泉銭湯にゆっくり浸かって
小さな旅のしめくくり。
リフレッシュしました!
さぁ、これからまた展示が続くので、体調整えてがんばるぞ~

さて、明日からお店は常設展示になりますが、
来週から開催の木使い展作品も続々と届く予定です!
明日からの常設展示には、昨日もご紹介しましたオッタエーカル八重樫さんの
床マットや新作の手織りリネンのハンカチが並びます。
木星社さんのレギンスも明日か明後日には再入荷の予定ですので
こちらもよろしくお願いします!





175e5936.jpg


実物を見る機会を待っていた作家さんの作品、
思いがけずに出会えて我が家に。
早速、お花を飾りました♪


  1. 日常